Latest Entries

【花騎士】クジラ艇任務20攻略

20170926fng00.jpg
5戦中2回、一人落ちました
カトレア(姉)、アネモネ

20170926fng01.jpg
まぁ一人落ちても、1ターンキル!

20170926fng02.jpg
今回もなんとか攻略

20170926fng03.jpg
斬と魔が、やはり危うかった
属性調整で、どちらも未進化の銀まで引っ張り出してきて編成したもんなぁ。。。
このままだと次回、任務21は厳しいかな?


20170926fng05.jpg
難易度最高峰の特殊極限任務・コダイバナ
虹の配備されていない第3/第4部隊が耐えられない
虹を増やすか、有能金アンプルゥ漬けにするか、、、
アンプルゥ漬け、未だ4体目作成中という状況だしなぁ。。。
 

【アイギス】魔神降臨 魔神バルバトス降臨【Lv.5よーやく攻略】

攻略下手のオイラのノルマはLv.5。
今回は苦戦して、10回以上試行錯誤を重ねてなんとかクリア。

20170924ig01.jpg
鬼刃姫&イリスコンビで、危なげなくクリア。
最終兵器にイリスサポートと、試行錯誤の末、ここまで来てしまった。

万が一に備え、ファルネのリジェネまで投入しましたわw

これでもダメな場合は、もう一つの切り札ソフィーを投入するつもりでいた。
鬼刃姫の後ろに配備する形で。
鬼刃姫を使い捨てにできるシノの投入もありかも・・・ステルス攻撃もできるしね。
アンジェリーネが出撃すれば15%の物理デバフが発生と、これまた有利、、、
と、それなりに手札を残してクリアできました。

20170924ig00.jpg
実戦投入は、イリスまでの8人(+王子)で十分、ファルネはオマケで居なくても良い。
残り3人は編成だけでOKのバフ要員だが、多分居なくても大丈夫。

ファルネはリジェネ要員。
アタッカーとしては、ニートタイム&攻撃速度:遅い&射程減少&遠距離マス余裕なしで、全く使えんかった。
ウェンディが居ないと、終盤餅つきタイムの延長戦になる。
ウェンディは、シルヴィアように派手に騒がれるキャラではないが、非常に使い勝手良くスタメンから外れない。
帝国きゅうび、使い勝手が良くなったね!
今回の攻略でも最終形態にならなかったけど、それでも十分戦力になる(=アリスが不幸過ぎるw)


今回の新魔神、wikiでの立ち上がりも遅く、動画の投稿数も再生数や少なめの感じがする。
ちょっと触って引き返す人々が増えてしまったのでは?と思う。
これは、好調だった帝国ガチャに水を指した可能性がある。
木曜日分のランキングは、スマホ・DMM共に急激に上昇した。
だが、翌日翌々日には、ほぼ元に戻ってしまっている。

具体的に言うと、、、
「それにしてもビッテンフェルトナルサスめ、あいつ一人の失敗で、いつまでも祟られる!」
である。
最近、明らかにヤシャスィーン対策と見られるパターンが多い。
今回またしても、アーチャーなど多くの遠距離アタッカーが巻き添えを喰らってしまった。
ナルサス実装以前も、遠距離マス少な目の大討伐があったりと、遠距離職虐め過ぎない?
と、思っていたものだが、、、
ナルサス実装後、さらに加速した感じを受けるねぇ。。。
 

【DMMゲー】そろそろ潮時かぁ・・・?【スマホ機種変したぜ!】

職場の若いもんから「懐かしぃーw」とか言われていたオイラのスマホ。
よーやく、数年ぶりに変更しました。
ここ2日、DMMゲーには全くログインせず、スマホばかりいじってました

そして、DMMブラゲにこだわる必要性は全く無いと改めて実感しました。

R18は、神姫以降(約1年半)、ヒット作に恵まれていません。
最近の新作はテンプレ量産ゲーばかりで、まだスマホの量産ゲーの方が面白い。
リンク先のブログ書いてる方々も、DMM以外のスマホゲー記事が増えてきましたしねぇ。。。
アダルトな部分も『異世界ハーレムもの』ばかり。
(最近の神姫も、『村人』が少なくなりましたねw)
事前も期待できません。
(『魅惑のボーイズ・ラブ・ファンタジー』を除いてw)

一般も、スマホゲーやSteamから展開される『外様組』も多くなりました。
これは、純新作ではありません・・・敢えてDMMで遊ぶ必要はないものです。
事前を見ても外様組や、スマホのおまけのPC(DMM)版で多分ダウンロード版でしょう。
これまた、敢えてDMMで遊ぶ必要はありません。

自分がDMMゲーにはまったのは、LoWやパズドルからでした。
艦これの提督になりたかったのだけれど、なかなかなれず・・・とりあえずみたいな
その後も、ドラプリや縛師やアイシチュなど、DMM独占で個性的なブラゲが現れては楽しませてくれました。
あの頃は、クソゲ(個性的過ぎる)すらも楽しませてくれましたね。
(おしおきフェアリータとか万引きGメンとかミネルバとかw)

こーいう面白可笑しいブラゲの事を書きたくて、本ブログを立ち上げたですね。
現在、記事に書けそうな可能性があるR18ブラゲは、【女神にキスを】くらいかな。
一般は、純新作でなかったり、ダウンロードゲームだったりとほとんど書けない


御城(委任出撃オンラインログボ勢)

20170922osr00.jpg
今週分は、『離』のみしかクリアできなかったわw
まぁ、頑張れば『結』はクリアできるかもしれん・・・挑戦回数も3回だし。
ただね。
アクティブプレイヤー多くのは、ライト勢と言われる人々。
暇つぶしであり、ソシャゲ如きにあまり頭を使いたくなし頑張りたくもないのよ、、、
攻略動画とかもさ。
アイギスの場合は、「あと一歩で・・・☆3クリアは無理だけど、☆2ならなんとか・・・」
で攻略動画を漁る人は居ると思う。
御城は、終盤、ボスがごり押しでお殿様のとこまでやってきて一騎打ち。
ひ弱なお殿様は敢え無く討ち死にし、すべてパァーでんねん。
コスト管理もシビアで、ガチャで入手した城娘も100%実力を発揮できないことも多い。

オイラも、ほぼ撤退を決めたのも
・委任出撃してレベルを上げても、絶以上はクリアは厳しい(またはメンドクサイ)』
・ガチャで高レアやチートスキル持ち城娘入手しても(ry
攻略センス無いのはわかりきってるし、もうアレルギーみたいのも出てますね。
正直、イベントくらい気軽に遊ばせろや!と思いますねぇ。。。
上級者や攻略自体楽しむ方々には、『武神降臨』を拡張する方向でさ。


神姫(ログボ勢継続)

先週に引き続き、イベントは復刻のみか、、、
ガチャガチャする人を除くと、モチベ保つのが難しい現状。。。

100幻がガチャで当選したら、復帰する!w

ミラクルガチャチケに100幻追加されたら、引退するwww
理由。
100幻持ってないと、完全に人権無くなるから。
プロフィのコメントに「100幻は水と光、よろしくお願いします!」みたいのが激増してさ?
フレンドからも「(100幻無し=)無課金いらねw」と、切られてしまう事も多くなりそう。
自分とフレンドの100幻で戦闘に臨めば、300%の火力だもんなー。
そこそこ程度に頑張ってる方々ですら、フレンドを厳選するのは当然だと思う。
 

Appendix

プロフィール

dmmkssm

Author:dmmkssm
プレイしたDMMゲーを、主観的にレビューしま~す(`・ω・´)ゞ 最近は、レビュー少なくオナ日記ですが^^;
 

Twitter

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム