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【DMMゲ(R18)新作】バルドエース【BALDR ACE 】

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最近始まったDMM-R18ブラゲの中で、個人的に一番のクソだと思う。
Q:ロケットより酷いの?
A:あれはネタとしての価値くらいはある


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SSR3カードは、各1は事前ガチャ産&事前報酬産。
残りの3カードは、ガチャ当選(全部被り)。

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重ねて限界突破する前に、念の為コンボを開発しておきます。

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コンボ全て5つ揃えることができる確率は、SSRで僅か4%。
1回の開発で、25,000ノルド(ゲーム内通貨)もするんだぞ

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金髪のアホ毛SSR、無凸。

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1凸。

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2凸。
どうやら、フォースクラッシャー(必殺技みたいなもの)やFEIアクション(アビリティみたいなもの)は、
限突で強くならないらしい。

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myデッキです。
現イベントのアナザー級以外は、クリア可能です。

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説明不足過ぎて、コンボを有効に使うことができませんでした。

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現状、ヒロインの育成は難しい(AP的に)。
なんで、難易度が高いクエストだと、雑魚相手でも一撃に死ぬことが多々ある。

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誰も望んでいなかった戦闘システム。
オートにすると、左右の雑魚機(赤と緑のヒロイン機)が、スキルを先に使ってしまう御馬鹿AI。
(スキルポイントは3人共有の為、主人公機がポイント不足でスキル使えない)

通常攻撃は、ペチペチのパンチで銃などの兵器は使わない。
ダメージは1万強に対し、フォースクラッシャー(必殺技)は20万強という極端な差。

現時点での最高難易度はイベントのアナザー級だが、敵の火力も極端。
1wave目の雑魚、主人公機(青)はダメージ1しか受けない、ヒロイン2機はここで即死。
2wave目の雑魚、カスリ傷追う程度・・・だが、敵6機vs味方1機の戦いなので塵積ダメージが恐い。
3wave目のボス、1撃で半殺しダメージ受けてしまうボス級が、2機も居る。。。
多分、コンボを上手に使って『殺られる前に殺れ』じゃないでしょうかね?

レベルが上がっても、AP(体力)の最大値はなかなか上がらない。
にも関わらず、イベント産SRを完凸するには、150週回必要。
もう色んなところで、バランス調整ができていませんよねぇ。。。

イベント・アナザー級の報酬は、75週までなら美味しいと思う。
が、コンテニュー無しでクリアできるプレイヤーはどれだけいるか・・・?
(コンテニュー:1回のみ/課金石10消費)
サービス開始最初のイベントなんで、みんながクリアできる設計にすべきでは?
これでは、早々にライト勢は去り、過疎っ過疎になってしまう。

限界突破とコンボ開発には、とてもお金がかかる。
課金石割って、換金アイテムを只管収集しないと厳しい。
ガチャに課金石全力で行くと、育成が出来ず詰みます。

ユニット枠の初期値が、50枠しかありません。
課金石を消費して、100枠以上にした方が良いです。
何故かというと、ノルド(ノーマル)ガチャが1日100回引けるのですが、Rが結構でます。
稀にHRや極々稀にSRも出ます。
また、Rを5枚重ねて限凸することで、エピソードが開放できます。
20181029bax13.jpg
プレイし続ければR完凸は容易だが、SRやHRは課金しないと難しい。
SSR4名以外は、多分これで見れます。
4つあるエピソードの内、エピソード3がHシーンみたいですねー。


20181029bax09.jpg
現在のイベントですが、これと

20181029bax10.jpg
このクエストは違うものです。
末尾が!と!!で違いますねw・・・間違い探しか

ちょっと、これもう、日本人がつくったものかすらわかんね。
 
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プレイしたDMMゲーを、主観的にレビューしま~す(`・ω・´)ゞ 最近は、レビュー少なくオナ日記ですが^^;
 

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