Entries

【(LV22)かんぱに☆ガールズ】中間レビュー(2014.11.02)

プレイ期間:約半月
プレイ終了:本日
プレイ終了時のLV:22
課金の有無:無課金
通常クエスト:5章Quest6までクリア


20141102cg00.jpg
メインで使ってるのは、この7人。


20141102cg01.jpg
レギュラーデッキ。


豪華声優多数登場!らしい
BGM、キャラデザも可愛い娘が多いですよ

サービス開始時の様々な問題は、ニコニコ大百科でも参照してくださいw

ガチャの確率が低すぎる
 かんぱに☆ガールズ 課金ガチャ6万回した結果(http://www.nicovideo.jp/watch/sm24527205)
 この方は、運悪い方だと思います。 
  完全な運ガチャだと、運いい人と悪い人の差が激しすぎますね
  自分は無課金ですが、☆4の魔術士と侍/☆3の重装兵と弓兵を獲得しています。
  (☆3の魔術士は、事前登録だったか)
  このゲーム関しては運がいい方かもですが、
  例えば他ゲー(パズドル)では記念ドールを1体も獲得していません。
  運がいい方だと5体とか入手している、もう運が大きく左右されるガチャやだなぁ。。。

8職業の内、重装兵・魔術士・僧侶以外使いたくても使えない。
 前衛職の騎士・戦士・侍・暗殺者は、防御力が低すぎる。
 強敵相手だと(又は、雑魚でも集中砲火されると)1~2ターンで即死する。
 後衛は、僧侶2人が固定(1人だと回復が間に合わないので)、魔術士と弓兵の選択となるのだが・・・。
 まぁ、魔術士一択でしょうね。(初期☆3の弓兵サシャが居るけど、全く使ってない)

メインクエストちょっと進めると、すぐ敵が強くなって詰まります。
なんで、レベル上げ&ドロップアイテム収集を延々と繰り返すします。。。
もう脳死状態。
苦痛を伴う為、撤退することにしました。
前衛職の騎士・戦士・侍・暗殺者の防御力をもう少し上げてもらえればなーと思いますが。
ただそうすると、攻撃力低い重装兵が使えなくなるのと、多分ヌルゲーになる予感がします。
素材は揃っているので、料理人(運営・開発)の腕を爆上げして欲しいですね。


20141102cg02.jpg
初期☆4の魔術士アンナリーナ
ストーリーでは、占師士らしいけど。
武器が初期の+2品なんで、上位の+2品に変えたかったなぁ。


20141102cg03.jpg
初期☆4の侍レイ
攻撃力とスピードが値が高く、最初に動いて敵に大ダメージを与えてくれるものの・・・命中力はさほど高くない。
強敵や集中砲火してくる雑魚敵が居るステージでは、真っ先に亡くなる。
最悪パターンは、初回攻撃ミスって敵にフルボッコされ、全く活躍すること無く亡くなるパターン。
初期☆2の重装兵ロミーナに、レギュラーを奪われることになった。


20141102cg04.jpg
初期☆3の重装兵ビアンカ
防御力とHPが高く、攻撃力はイマイチ。
壁役として敵の攻撃を一身に耐え続けて、部隊中もっとも活躍してくれる頼もしい存在。
彼女が居ないと戦線も維持できない。


20141102cg05.jpg
初期☆3の僧侶アン
社長の幼馴染で、同じく現代から異転してきたらしい。
モニク・アザミノに続く、通常クエで入手可能な初期☆3社員。


20141102cg06.jpg
初期☆2の僧侶セイディ
初期☆2ありながら、アンが加入するまで彼女一人で回復役をこなしていた。
【夢幻の迷宮】で、ラビリンスメイスのレシピをゲットしたので、これを装備しています。
+2にしたかったけど、1つ作るのに資材をかなり消費してなかなか。。。


20141102cg07.jpg
初期☆2の重装兵ロミーナ
侍レイが死にまくるので、2人目の重装兵を採用。
☆2の重装兵は結構いるけど、まぁルックスで採用しましたw


20141102cg08.jpg
初期☆3の魔術士オーサ
アンナリーナが我が社に採用するまで、レギュラーはってました。
現在は、資材管理部に転属しパン生産作業に従事していますw
前衛1後衛4のフォーメーションが可能なら、レギュラー復帰もできるのになぁ。。。



にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザゲームへ

ブログランキングならblogram

Appendix

プロフィール

dmmkssm

Author:dmmkssm
プレイしたDMMゲーを、主観的にレビューしま~す(`・ω・´)ゞ 最近は、レビュー少なくオナ日記ですが^^;
 

Twitter

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム