Entries

【(Lv47)聖ラブリィ学園】最終レビュー(長文/2014.09.02)

【サービス終了スケジュール】
 2014.09.29/19:00 聖ラブリィ学園、サービス終了発表
 2014.10.15/16:00 各ガチャ・アイテム購入終了
 2014.10.31/16:00 聖ラブリィ学園、サービス終了



プレイ期間:約1ヶ月
プレイ終了:本日
プレイ終了時のLv:47
課金の有無:無課金
通常クエスト(ストーリー):7章題3部5話クリア(先に進めないので現行クエスト完走?)
対戦ランク:10段(最終は11段(殿堂ランク)?)

アクメテエロスの旧モデルですね。

主なコンテンツ:通常クエスト(ストーリー),対戦(性戦),探索(お使い)
カードの進化合成(エロ化)は、RoW方式(同カード4枚収集&LxMAX!!)
対戦(性戦)は、アサギ方式(攻めチームと受けチーム分離)
・対戦期間は、毎月一ヶ月の長期戦
・一定のptを獲得するとランクが上がる
・負けるとptが減るが、ランク降格は無いみたい?
・対戦相手はランダムだが、ランクが上がるほど強い相手と当たる確率が高い?
・自分よりLvが低くて攻め力が高い相手(攻め力が高い=受けデッキコスト低い)を狩る

2014090200sr.jpg
まだ9月始まったばかりですが、自分が暫定1位www
対戦、過疎コンテンツですな。
ちなみに2~4位もLv30台でした~(トップランナーはLv100超えてます)
XRという最高レアカード入手目指して頑張りましたが、も~限界のロリンの塔
次のランクアップ報酬で、あと200戦くらいしないといけません。
ミニFP回復役が200個以上まだあるけどねぇ。。。

2014090201sr.jpg
上カード、RoWでいう2スト(2枚の無印カードをLv1のまま進化させた+カード)。
最高レアのXRカードですが、あんまり強くなさそう
対戦で200戦ほどして、ランクアップ(最高の殿堂ランク)すれば、あと2枚もらえて最終進化できたのですが。。。

2014090203sr.jpg
終了時の無課金デッキです。
全てのカード、LvMAXにして進化合成してません。
下から2番目のSRカードは、お友達招待コードで。
公式コミュで募集して相互援助すれば、35人くらい案外簡単に集まります。
一番下のURカードは、初心者ログインキャンペーンで入手。
URなのに弱い。
一番強いカードは、宝箱から獲得しました。

2014090204sr.jpg
これですね。
300個くらい開けたかなぁ?
3枚揃ってリーチだったけど、4枚目が出なかった。


イベントでレイドボス。
常設レイドボスは無いみたい。

キャラデザインは良い
BGM無し
餌カードが入手し辛く、育成し難い
キャラデザインは良いといったが、過去のエロゲから素材を持ってきたみたい
(DMMで”美少女ゲーム > ブランド > Liquid”検索)

ムフフについては、
レアリティSR最終進化でシナリオ付き
レアリティUR最終進化でシナリオ(ボイス付き)
レアリティXR最終進化でシナリオ(ボイス/アニメーション付き)
らしい。
・・・初心者&ログインボーナスでもらったUR++は、何故かボイスが出なかった。
(ON/OFFアイコンは表示されるのに)


・・・残念ながら過疎ゲーです。

最近、運営放置気味。
前回8/10?11?にイベントでレイドボスは終了したのだが、それ以降実施されていない。
今実施されてるイベントは、
・有料ガチャ半額
・他ゲーとのコラボ(他ゲーを新規で始めて、Lv.xx達成でご褒美)
で茶を濁されてる感じ。
なんで、公式コミュニティや2chは過疎化進行。

宝箱の限定ヒロインは、毎月変わってたらしい。
8月の宝箱の限定ヒロイン、7月と同じものらしい。
そして、9月も変わって無い状態。

本ゲームのマイナーチェンジみたいなゲームが、DMMゲームで最近リリースされた。
こちらにマンパワーを集中してて、こちら片手間って感じかなぁ。。。



にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザゲームへ

ブログランキングならblogram

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

dmmkssm

Author:dmmkssm
プレイしたDMMゲーを、主観的にレビューしま~す(`・ω・´)ゞ 最近は、レビュー少なくオナ日記ですが^^;
 

Twitter

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム