Entries

【Lord of Walkure】次回のVG、12人制にして欲しいな/アイギスとの差開く?!

モンハン メゼポルタ。
4人+交代要員8人ですよね。
戦闘中でも交代できる。

ラビリンスバインド。
4人+交代要員8人ですよね。
戦闘中は無理だが、ダンジョン中で交代できる。
期間限定レイド戦も、12人体制だ。

メインkssmパーティ。
そこそこ強いのに、対レイドボスや調査戦団にもあまり使わない子も出てきてる。
例えば、前回イベントで入手した”急速潜行女ロール”。
育ててみて、あれ活躍の場が無いな
大して活躍する事も無く、倉庫送り。
人それぞれ入手してるカードが違うので一概には言えないが、
『強くてもベンチすら入れず2軍行き』一昔の巨人軍のような状況なkssmは多いと思うのね?

今回のアニバイベで、jkkn(重課金)とbkkn(微課金)差は更に縮まった。
(&mkkn(無課金)でも、昔ながらのロングプレイヤーで、ログイン証温存してたkssmも)
12naviのメインkssmと0.5naviのサブksssmが、VGで10戦した場合。
7対3~6対4くらいの勝敗となると思う。
連勝前提の現VGでは、中間課金層であるjkknはますます損な感じは否めない。
選手(ワルキューレ)層の厚さも、活かせないからねぇ。。。

まぁ、12人制にすると、レーヴァテイン手に入れるようなhkkm(廃課金)とその他の差はさらに広がると思うけど


最近、アイギスがDMMランキング1位を寡占している。
2位以下との差、結構あるのではないかと密かに感じているのですねー。
18禁でない方のDMMゲーも、今日見たらアイギス3位でLoWは10位。
スマホ版を見ても、アイギス1位でLoW12位。
完全にアイギスに押されていますね。

2周年アニバイベもそうでしたが、マイナーチェンジの繰り返しでは、そろそろ・・・ねぇ?
今は2位でよくても、ゲーム界なんて落ちる時は、どっかーん!と落ちちゃいますからねぇ。。。
 

Appendix

プロフィール

dmmkssm

Author:dmmkssm
プレイしたDMMゲーを、主観的にレビューしま~す(`・ω・´)ゞ 最近は、レビュー少なくオナ日記ですが^^;
 

Twitter

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム