Entries

【メイデンガーデン】ショートショート/男の娘

【サービス終了スケジュール】
 2015.04.24(金)・・・サービス提供終了のお知らせ
 2015.05.25(月)12:00・・・サービス提供終了



年末のサービス開始ラッシュ。

前回記事した育成ゲー(サッカー)もそうだけど、一応皆プレイしてる。
DMMゲーのレースと麻雀、DMM18禁ゲーの方のパズルゲームは、
完成度が低い以外は特筆すべきネタは無いので、レビュー無し。
育成ゲー(サッカー)をレビューしたのは、バグ酷いが可愛い子がいる長短所がはっきりしてたからね。


題名の件、メイデンガーデンのショートショート。
ショートレビューするほどプレイして無いので。

お独り様スゴロク。
敵(対戦相手(COM))とスゴロク、一定のターン数で大ボス出現。
それまでに、自分のデッキから召還獣を召還。
敵が召還した召還獣も、出来るだけ倒す。
撃ちもらした敵の召還獣が多いと、大ボスも強くなる?
みたいなゲーム。

短期撤退の理由は、3つ。

20141227md02.jpg
なにかする度に、ローディング。
本ゲームのナヴイさん(名前知らん)、可愛いけどね。

20141227md01.jpg
戦闘終了後に頻発する、通信エラー。
何度リロードしても発生し、戦利品(経験値を含む)諦めるしかない。
(中断データ破棄で復帰できる状態)

鯖が貧弱なのか?
ただ、ドラプロのように人口が多くなく、課金も一部の人に限られそうだから、増強の望みは薄いか?
本作は、ドラブロ・感染少女同様に戦闘にアニメーションが使われている。
そして、3作とも『オモイ』と苦情多いゲームでもある。
戦闘にアニメーションがあるブラゲは、余裕をもって鯖を配備して欲しいねぇ。

理由3つ目は、スゴロクメンドクサイという構造的な要因です。


20141227md00.jpg
レア度★5の召還獣、強い。

20141227md05.jpg
記憶を無くした少年らしい(主人公)と、ツンデレ?なナヴィさん。

20141227md03.jpg
ショップのサロンで、着せ替えができます。

20141227md04.jpg
男の娘になりましたw
ナヴィさんより娘っぽいwww
胃に穴が開くかもしれんなー。


―完―
  

Appendix

プロフィール

dmmkssm

Author:dmmkssm
プレイしたDMMゲーを、主観的にレビューしま~す(`・ω・´)ゞ 最近は、レビュー少なくオナ日記ですが^^;
 

Twitter

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム