Entries

【(LV33)迷宮探索ドラゴンプリンセス】さよならベルティーユ/最終レビュー(2015.01.05)

【サービス終了スケジュール】
 2016.06.16(木)18:00・・・サービス提供終了のお知らせ
 2016.07.07(木)16:00・・・アイテム販売終了
 2016.07.14(木)13:00・・・サービス提供終了

昔、結構遊んだ(でも無課金)【迷宮探索ドラゴンプリンセス】のサービス終了がアナウンスされた。
本日のDMMランキング(R18)は、27位。
60作品中27位で、半分より上の順位・・・でも、サービス終了である。
これだから、オンゲは恐い。

今年3月終了した【ラビリンスバインド】もそうだったが、単純なカードバシーンゲームではなかった。
【ラビリンスバインド】が、ローグライク(もどき)。
【ドラプリ】が、ダンジョンRPG(らしい)。
例えば、絵とテキストを準備するだけで、シナリオが量産できる【神姫】や【ドラブロ】とは違うところ。
ダンジョンMAP作らんとイカンもんなー。

アイギスは、未だ2桁の順位を経験していないと思うけど、、、
30位前後に転落したら、デッドラインかもしれない。。。


引退直後のメインパーティー(2015.01.05)
20160616dp00.jpg

20160616dp01.jpg
引退後も、月1で様子見してはいた。
ガチャチケで、最高レア(PR)引いちゃったりして、無駄に運を使ったり・・・。

さらに、今日様子見、ガチャチケ5枚あったので引いて見ると・・・

20160616dp02.jpg
またまたベルティーユ引いちゃったりして
無課金で3枚引くって・・・やっぱ垢にアタリハズレあるよね???


ラビリンスバインドに続いて、ドラプリまで・・・。
昔遊んだゲームが無くなるのって、やっぱり寂しいですよね


2016.06.16:追記
2015.01.02:最終レビュー


プレイ期間:約1ヶ月約3ヶ月(累計)
プレイ終了:本日(2014.09.28)本日(2015.01.04)
プレイ終了時のLV:1533
課金の有無:無課金(課金保留中)やっぱり無課金
通常クエスト:煉獄へ至る道【異界の塔】―【地砕の龍女:超獄級】
20140101dp000.jpg

一時、引退を宣言しましたが、なんとなく復帰。
今回、再引退ですw
巷に溢れるテンプレ/マンネリなカードバトルタイプなブラゲではなく、
ダンジョン式RPGだったのが復帰理由でしょうか?
何度も書きましたが、ボイス付けばな~~~と思います。
良くも悪くも、DMMゲーには無いタイプのブラゲ。


前回の記事で、地砕の龍女:超獄級を攻略したことを書きましたが、
20140101dp02.jpg
やる事が、あまり無くなりました。


20140101dp00.jpg
20140101dp01.jpg
現在は、金策イベントなどで間を持たせていますが、
今後は、レイドイベント⇔ランニングイベントの繰り返しになるかも?と感じています。


20140101dp03.jpg
20140101dp04.jpg
無課金でも、そこそこカード集めれたし。
カード数少ないのは、PR・UR・オキニSR以外は、合成やスキル継承の餌にしたからです。
終盤は、最終4進化SRでも戦力としては厳しい。


20140101dp09.jpg
PRレイミ(LV70)・・・ガチャ産/無印
PRレイシェン(LV70)・・・イベント産/無印
URペリドット(LV85)・・・イベント産/最終4進化
PRリリム(LV70)・・・イベント産/無印
PRベルティーユ(LV75)・・・ガチャ産/1進化
レア度高いカードも、少々入手できたし。


20140101dp06.jpg
20140101dp07.jpg
20140101dp08a.jpg
ムフフイベも、そこそこ観れたし。


20140101dp11.jpg
ドロップ率低いモン娘を求めて、延々とダンジョンを彷徨うことしかすること無さそー。


20140101dp12.jpg
レア度低いけど、可愛いので好感度を上げてみた。とかね。


フレンドの皆さん、今までありがとうございました!!

イベント時、イベント特攻をモン娘をリーダーに設定してくれた方々。
レイドの攻略に、ほんと助かりました

現在、最終4進化・LVマックスのPRカバンクルをリーダーに設定してくれた方々。
地砕の龍女やからくり館攻略できたのも、あなた方のおかげです

あと、攻略wikiもかなり参考になりました。
ダンジョン攻略には、欠かせないサイトでした



最後に。


ベルティーユ、ありがとー


そして・・・さようなら
  

Appendix

プロフィール

dmmkssm

Author:dmmkssm
プレイしたDMMゲーを、主観的にレビューしま~す(`・ω・´)ゞ 最近は、レビュー少なくオナ日記ですが^^;
 

Twitter

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム