Entries

【(LV90)ラビリンスバインド】最終レビュー(2015.0108)

【サービス終了スケジュール】
 2016.03.01(火)12:00・・・サービス提供終了のお知らせ
 2016.03.15(火)17:00・・・アイテム販売終了
 2016.03.31(木)17:00・・・サービス提供終了


プレイ期間:約1ヶ月約3ヶ月(累計)
プレイ終了:引退検討中本日(2015.01.08)
プレイ終了時のLV:7090
課金の有無:無課金(課金保留中)やっぱり無課金
通常クエスト:ウエノ/初級(各超上級除く)ウエノ/上級(各超上級除く)

【ラビリンスバインド】(C)DMMゲームズ/迷宮委員会
20140108rb01a.jpg
超上級は、質量ともに別な次元です。


一時、引退を宣言しましたが、なんとなく復帰。
【ドラプリ】と同じく、今回再引退です
巷に溢れるテンプレ/マンネリなカードバトルタイプなブラゲではなく、
ダンジョン式RPG(行動MAPはトルネコ風、バトルはDQ風)だったのが復帰理由でしょうか?
ローグライク?かどうかは、正直微妙ですがw

何度か書きましたが、仲間娘の捕獲率がもっと高ければな~~~と思います。
良くも悪くも、DMMゲーには無いタイプのブラゲ。
足利さん3枚保有してるので、彼女をゲットできるイベントがあれば復帰するかもしれません。


【ラビリンスバインド】(C)DMMゲームズ/迷宮委員会
20140108rb00.jpg
みんなのすい~とは~と
捕師サマと今夜もここで・・・てなイベントが欲しいなw


20140108rb01.jpg
不要なカードを全て処分。
レアQやPも、1枚だけのものは餌に。
最終進化して、ムフフ観れたのはレアP4人とレアSR2人(とSPナビさん)。


20140108rb06.jpg
最終進化時の縛師シーンは観れたが、他3動画?は観方わからず。。。
すぐ諦めましたがw

エロだけなら”DMM”の”同人”コーナーに、千円前後ですぐムフフ観れる作品が沢山あるしねぇ。。。
(フルプライスのエロゲーは、あまりお奨めせんが(ハズレも多いので))


引退直前の最後のイベント。
20140108rb02.jpg
1000以内も、厳しいね。
無課金でも、廃プレイすればもっと上位に行けると思うけど。

20140108rb03.jpg
弩級が限界。
弩級のラスボスですら、死者でますし。

20140108rb04.jpg
重量拡張せんと、イベント上位は厳しいでしょうねー。

20140108rb05.jpg
なかなかでませんねー、魂の欠片も・・・。


引退する理由。

一般的(公式コミュや2ch等)に、
捕縛率の低さ・持ち物重量の少なさ(無課金初期時)・ムフフの遠さ・超級ダンジョン50~80Fと長丁場・・・
等々ありますが、個人的にはさほど苦にならない(又は諦めている)。

課金ブラゲーという構造的な問題ですな。

例え100F以上ダンジョンでも、貴重な武器・防具・道具・仲間モンスターが入手可能なら喜んで潜ります。
しかし、課金品と同等又はそれ以上の品は、入手することは少ないでしょう。
あったとしても、廃課金/廃プレイヤー用のご褒美用/エンドコンテンツ用のダンジョンでないかな?
運営さんも、慈善事業やってる訳ではないですからね~。
なんで、ひたすら階段を目指すゲームになってしまう。

あと、自動化の困難さ。
『∞回遊べる自動生成ダンジョンRPG』なんで、【ドラプリ】のように自動ダンジョン探索は厳しいか?

スマホ未対応(多分、お手軽スマホゲーに向きませんね)。
PCのみ対応だと、集客(ライトユーザー)に限界が。
運営さんも細客(ライトユーザー)を、ほとんど意識してませんね?
オイラみたいに無課金で頑張って、そこそこプレイした人は少数派だと思います。
 

Appendix

プロフィール

dmmkssm

Author:dmmkssm
プレイしたDMMゲーを、主観的にレビューしま~す(`・ω・´)ゞ 最近は、レビュー少なくオナ日記ですが^^;
 

Twitter

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム