Entries

【(LV234)パズル&ドールズ】最終レビュー(2015.01.23) ※長文です

プレイ期間:約11ヶ月
プレイ終了:2015.01.23
プレイ終了時のLV:234
課金の有無:¥37,400
通常クエスト:完走(まゆか4まで)

始めたのは、去年の3月・・・あと一月で一年だったのかぁ
累計課金総額は、¥37,400
チュートリアルのご褒美、杠葉のPズリがオイラの中でヒットし過ぎた・・・耐性無いって恐いよね
今でこそ、色々なDMMゲー無課金で楽しんでますが、こんな頃もあったんだぜー。


20150123pd00.jpg
ひな祭りシリーズ3体
これだけで、¥15,000です。

20150123pd01.jpg
今でいう、これね。
限定ドール付きの○○セット。
最近始めた初心者を除けば、僅か半月で産廃品になりまする
(まぁ、11連ガチャのオマケですよね・・・)

あとイベント初参戦終了後に、11連ガチャを追加で2回回したかな。
初期投資だけで、¥25,000也。

その後は、○○セールとかで500円単位のアイテムを買い足しだけでしたね。
デッキ拡張500円とか、ドールBOX拡張500円とか、コンチケ○○枚500円とか。。。


ゲームの内容
 ドール(女の子)を育成(強化・進化・生成など)&パズルゲーム。
 考えて打つ必要はあまり無い為※1、仕事帰りのパチンコの替わりになるかもですw
 適度に騒がしく、なんとな~くパズってしまう感じ。
 ※1:ドールの強さや相性(特攻ダグ・裏ダグ)で、攻略できるできないが決まるから。(チャレンジを除く)


20150123pd02.jpg
やっぱり、ゆずりは

20150123pd03.jpg
まゆか・・・絵師同じかな

20150123pd04.jpg
はづき・・・絵師判明してるみたいだね。


・・・引退理由。

①プレイしないコンテンツが増えてきた
 元々【トレジャー(限定ドール作成のサブコンテンツ)】していなかったけど、
 数ヶ月前に実装された【レイドバトル】【チャレンジ】も、ほとんどプレイしなかった。
 特にレイドは、レスポンスが悪くてやる気にならなかった。

②毎月イベントのご褒美画像・動画が半分に
 2014年7月(花梨)からのイベントより、前編/後編と2ヶ月間またぐようになった。
 それまでは、一月4つの画像・動画だったのが半分に。
 今まで見てたけど、この流れは確定だねぇ。。。

③フレンドの度重なる改悪
 2014年5月15日
  バトル開始時のフレンド選択を、何度でも可1回のみの抽選に
  負荷軽減の為とあるが、現レイド見る限り説得力が無い
  例えばイベント時 改修前は、フレンドに1名イベント特攻ドールが居れば良かった
 2014年6月11日
  フレンドの効果半減仕様に
  やっぱフレンド強いままだと、イベントガチャの売れ行き悪いのかねぇ
    ただこれは、1イベントだけの僅か半月で産廃ドールになってしまう運用が悪いと思うの
 2014年10月29日
  レイド・チャレンジ実装に伴い、バトル救援に得られるポイントが(505)
  半分でも痛いのに、いきなり1/10に激減とわ

 
④アニバガチャ
 今はもうどーでもいいけど、当時ほんとムカついた


・・・②と③は、運営さん側の収益改善策なんでしょうなー。

まぁ、そんなこんなで一旦引退です。
なんか面白そうな事があれば、復帰するかもしれませんが
 

Appendix

プロフィール

dmmkssm

Author:dmmkssm
プレイしたDMMゲーを、主観的にレビューしま~す(`・ω・´)ゞ 最近は、レビュー少なくオナ日記ですが^^;
 

Twitter

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム