Entries

【(LV149)ドラゴンプロヴィデンス】最終レビュー(2015.01.25)

プレイ期間:2014.11.18~2015.01.25
プレイ日数:69日間
プレイ終了時のLV:149(討伐戦戦闘力:約110万)
課金の有無:¥10,000
通常クエスト:完走(ステージ7まで)

カードバトル形式ソシャゲ。
オイラは、同DMM18禁ゲーの【アクメテエロス】になんとなく似てるなーと思ったが、
モバゲーで提供されてる【ナイツオブグローリー】や【神撃のバハムート】 等のオマージュっぽいね。
(プレイしたこと無いので、よくわからんが)


【評価】
 カード入手した時点で、そのカードのムフフが観れる
 強化合成・限界突破に費用がかからない

 1ヶ月強遊べば、やる事が無くなる
  無課金/微課金勢は、討伐戦戦闘力100万突破後、モチベ下がる人多いと思う
 イベントらしいイベントが無い
  課金ガチャ追加や手抜きイベント(討伐タイム競うだけとか)ばかり


本ゲーム、討伐戦さえ出なければ、1イン数分で終わります。
検索して、時々出てくるレイドボス倒して・・・もうお終い。
定期的に、ログボやレイドボス討伐報酬で得たガチャチケでガチャ回して、新カード入手や強化合成&限界突破。
討伐戦戦闘力100万超える頃には、新カードや限界突破用の同カードがなかなか集まらない。
廃課金者を除く)

本ゲームのメインコンテンツと思われる討伐戦。
討伐戦の報酬やジョブレベル上げる為、最初は参加率高いものの・・・。
討伐戦戦闘力100万超える頃には、あまり意味が無くなります。
報酬である○○の聖杯も100個以上貯まってるし、その他の報酬も魅力は薄い。
Eランク4種の通常職やBOSS職3種も、マスターしてしまうし。
でもなんて言うか、ジョブの違いをあまり感じないのね)


20150127dp00.jpg
オマージュとパロディとパクリの違いって曖昧だよねw
 

Appendix

プロフィール

dmmkssm

Author:dmmkssm
プレイしたDMMゲーを、主観的にレビューしま~す(`・ω・´)ゞ 最近は、レビュー少なくオナ日記ですが^^;
 

Twitter

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム