Entries

停滞と活性化と

かんぱに☆ガールズ
FLOWER KNIGHT GIRL
グランドハーレム
最終レビューして、近々撤退予定

御城プロジェクト
俺タワー
刀剣乱舞
最終レビューせず、フェードアウト予定

LoW
アイギス
艦コレ
引き続きプレイ


小雨の日が増えてきました。
桜のつぼみも順調に成長しています。
春一番も間近か?

釣り友から『型小さいけどメバル釣れだしたぞー』との釣果ライン。
確実に春は近付いて来ていて、根魚も活性化の兆し。
メバルと言えば【春告げ魚】
週末【ヒキコモリ】からの脱出だ


『ブラゲに飽きてきた』というのが、正直な今の心境。
ブラゲ食べ過ぎましたよw
【ラストサマナー】【超大冒険!ゆけゆけ☆おさわりアイランド】を最終レビューした時のこと。
これではダメだと思ったね。
ブラゲにしては、そんなに完成度は低くなかったのにも関わらず、長く続かなかった。
現在プレイ中の【FLOWER KNIGHT GIRL】【グランドハーレム】も、実はあまり楽しめていない。
主観が鈍っている・・・ちょっと昔(半年前くらい)遊んだゲームと比較してもフェアではない。
日記/レビューサイトの運営に、この心理状態ではアカンな。
(wikiや攻略サイトの場合は、客観的な情報サイトなんで関係ないと思うが)

廃課金ゲーLoWのマイ戦友が、去っていくのを何度も目の当たりにしてきた。
リアル環境が変わったり、他に楽しいことが見つかったりとアッサリ去っていった。
でもこれはきっかけに過ぎないだろう
本当に面白ければ、こうもあっさり去ったりしないだろう
スマホでもプレイできるんだしさ。

逆に、運営に不満をもって『辞める!』『今回ので愛想尽きたわ』とか言ってた戦友は、
今回の全SSR当選率UP期間に、うっほっほーいと諭吉課金してるみたいですがw
  

Appendix

プロフィール

dmmkssm

Author:dmmkssm
プレイしたDMMゲーを、主観的にレビューしま~す(`・ω・´)ゞ 最近は、レビュー少なくオナ日記ですが^^;
 

Twitter

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム