Entries

【グランドハーレム】最終レビュー(2015.03.11)

【サービス終了スケジュール】
 2016.04.27(水)18:00・・・サービス提供終了のお知らせ
 2016.05.11(水)14:00・・・アイテム販売終了
 2016.05.25(水)14:00・・・サービス提供終了


プレイ期間:約半月(実働)
プレイ終了:2015.03.11
プレイ終了時のLV:--
課金の有無:¥0
通常クエスト:巫女の杜まで


【評価】
 巷に溢れるテンプレ/マンネリなカードバトルタイプなブラゲではない(地域制圧型シミュレーション)
 新キャラの投入が比較的早く、イベントも頻繁に行っている

 シナリオは寒い・・・中二秒こじらせたまま大人になったバイト君が作ったような感じ
 絵師1名のみ? バリエーションが少ない
 イベント報酬貰う為には、苦行がダルイ(アイテムばら撒きではあるが)


【引退理由】
 (1)ライトユーザー的なオイラの場合、戦闘がダルくなってきたこと
 20150311gh00.jpg
 攻略地点多いな。
 城は5回/砦は3回攻めんといかんし、敵のターン(防衛)もある。
 
 飽き性のオイラ、よく頑張ったほう。
 戦闘も自動化されていないので、ながらプレイもできないし。 



(2)主力キャラのレベルMAXで、成長させる楽しみも無くなったこと
  (無課金なんで、SSRやSRの進化も絶望的だしね)
 20150311gh01.jpg
 my主力キャラクター(R MAX以上)。
 SSR3人とSRメモリーは、ガチャ産。
 プレイ開始時より使っていたSSR3人とSR帰還者モニカ、ノースランド神聖王国攻略後に入手したSRセオドア。
 もうLV上がらないのね(´・ω・`)
 残されたSRメモリー・かきつばた・ガストン(おっさん)育てれば、やることなくなる。

 現イベントも、通常クエストの戦闘で既に飽き飽きしてるのに、ひたすら戦闘するものだし。
 へばり付き&脳死プレイ要なんで、気が進まない。
 課金してまでイベント攻略しよう!と気になかなかなれない。

 見た目でイライザをR MAXにしちゃったけど。
 ティム(爺ぃ)の方がよかったかな?


2chだったか公式だったか忘れたが、劣化ランスと言われたこのゲーム。
配布フリー宣言の『鬼畜王ランス』を試しに遊んでみた。
発売が1996年12月で、絵もショボイしBGMやVoiceも無かったが結構楽しめました。(もう止めたけど)

この手のゲームは、ブラゲでは厳しいかもしれんな?
運営側としては、どっかで課金回収を入れ込まないといけないし。

あとやっぱり自動戦闘がほしい。
自動化は、ドラプリや メゼポルタもあとから追加したしね。
 

Appendix

プロフィール

dmmkssm

Author:dmmkssm
プレイしたDMMゲーを、主観的にレビューしま~す(`・ω・´)ゞ 最近は、レビュー少なくオナ日記ですが^^;
 

Twitter

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム