Entries

【FLOWER KNIGHT GIRL】最終レビュー(2015.07.01)

プレイ期間:2015/01/27(サービス開始日)~2015/07/01
プレイ日数:196日間
プレイ終了時のLV:107
課金の有無:超微々課金(200円)
通常クエスト(討伐ノーマル):任務13(13-5)クリア
 ※スペシャルの極限任務のみ、メンドクサソウなんで未挑戦


20150701fn01a.jpg
引退したんで、残り華霊石でガチャってみました。

20150701fn03a.jpg
★5無し!新規無し!!という最悪パターン
と、思われるのだが、これが普通になるんですねー

★5の当選確率は、僅か6%ですし。
★4と★3は、既にコンプリートしてるんで、★5以上当選しないと新規がないのは当たり前
これで約5千円分ですからねぇ。。。
重課金者や廃課金者の凄まじさが、わかるというものです。
(戦友に、第一部隊に★6虹ガール(当選率0.5%)3体配備してる人居ますよw)


20150701fn02.jpg
20150701fn03.jpg
ゴールドセイント(★5金ガール)、20名揃いました
実は、これが一番の引退理由かも


20150701fn00.jpg
20150701fn01.jpg
総合力順にすると、★5金4人弾かれてしまう。
でも、総合力は5000も上がる・・・どーいうこっちゃ


【良いところ】
ブラゲの中では完成度は高い方
   女性キャラ・ボイス・戦闘モーション・移動モーション・ムフフイベなどの素材もそこそこ揃っている
   低レアでも、ボイスもしっかり付いていて、ムフフイベも実装されてる
運営陣/開発陣がまだまだ頑張っている
   常時イベントの開催やメンテナンスなど
   ユーザーの声を聞いて、できる所はフォローアップしている
   対戦やランキング報酬に頼ったゲーム運営をしてない
微課金・無課金でも、課金ガチャが可能
   ログインボーナスやイベント報酬で課金通貨(華霊石)を貯め込んで、11連ガチャも可能
   課金者と比べれば時間がかなりかかるものの・・・
   無課金で500個近く(11連ガチャ10回分)貯め込んだ猛者も居るらしい


【悪いところ(=引退理由)】
飽きた
   イベントの内容マンネリ化、新要素無し
微課金/無課金者だと、半年近くゲームを継続プレイすると育成するキャラ(花騎士)がいなくなる
   溜め込んだ華霊石で課金ガチャっても、☆6(0.5%)なかなか当選しない(強運要)
   ☆5(6%)当選でも最初はいいが、その内被り当選が増えてくる
   半年近くを継続プレイすると☆5が20人揃ってしまい、一部を除いて☆4と☆3の使い道がない
   (おつかい(LoWだと調査戦団、艦コレだと遠征))コンテンツが実装される予定あるのかな~?)
   まぁ、ここまで遊んだらそろそろ課金してよ~(運営談)って感じでしょうか
討伐攻略(編成)が面白くない
   勲章☆☆☆を得る為に、わざと弱い部隊を編成しなければならなかったり
   (部隊ごとに、撤退できる機能があればそれで済む話しなんだが)
   勲章☆☆☆を得る為に、鈍足キャラ(重石)を入れて、機動力遅い部隊を編成しなければならなかったり
   より強くより速くが、原則だと思うのだけどねぇ
装備ガチャ、半分死んでません?
 20150701fn06.jpg
  腕輪・首飾りは+10が揃っており、耳飾は+10以外は売却。
  指輪すら、+7以上でないと売却対象。



最後に。。。

余った華霊石で、単ガチャ2回してみました。


20150701fn07.jpg
モモさん、来ちゃった
多分、今まで一番のアタリガールだと思うの。

【ドラプロ】でも引退してから、ちらっと様子見でインしてガチャってアマテラス当選したからな
アマテラスは、当時戦力的な意味で一番のアタリ嬢であった)


な、なんでやねーん!!



―完―
 

Appendix

プロフィール

dmmkssm

Author:dmmkssm
プレイしたDMMゲーを、主観的にレビューしま~す(`・ω・´)ゞ 最近は、レビュー少なくオナ日記ですが^^;
 

Twitter

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム