Entries

【天頂-TEPPEN-】最終レビュー(2015.07.07)

プレイ期間:2015/03/17(サービス開始日)~2015/07/07
プレイ日数:113日間
プレイ終了時のLV:57
課金の有無:微々課金(1,400円)
通常クエスト(メインストーリー):エピソード4クリア
20150708tp02.jpg
エピソード4-2章まではコンプリート。

エピソード4-3章以降、火力足りずに1分以内に全壊できない。
バトルランク20にして、出撃可能グループ数34にしないと厳しいと思う。
(無課金/微課金でLRやSSRが揃ってない人の場合)


ストーリーは、武闘派でインテリヤ☆ザの黒龍さんが、ますますチート化。
ヤ☆ザ最強世界。
興行から建設まで、多くの一般企業がヤ☆ザと関係(下僕化)をもち、警察なんてチョロイって感じ。
この街、コロンビアやフィリピンにあるのかw
扱う金額もインフレ化しており、困ったときはなんで知ってる五木えも~ん。

あと、ヒロイン達がレ★プされそうなると、その直前に黒龍さん颯爽と現れ、野郎をぶちのめす。
女皆ホの字・・・パターン化して、つまらんな。
レ★プモノが好きという訳ではないのだが。。。
ガチャ産のヒロインは、主人公(黒龍さん)以外と性行為しちゃいけない縛りでショウガナイのか?


20150708tp00.jpg
エピソード4を突貫プレイ(2往復&★3取れんとこ数度挑戦)で、水晶が15,000台8000台に。

バトルランク20まで、果てしなく遠い。
ボーナスバトルだけでは、あと2,3ヶ月かかるのでは?
単純作業の苦行は耐えられない


20150616tp03.jpg
Lv70以降、全然上がんね~
前回のイベントでも、最大入手経験値は508(EP要)。
エピソード4-4-4でも、118(1回戦っただけで2時間病院送りの為、水晶要)。


20150708tp03.jpg
SSR/SR限凸2回/SR限凸1回のいずれかがほとんど。
近い将来、R限凸3は使われなくなるだろうねぇ。。。
イベント毎に、報酬で道野栞(SR限界突破素材)が配れるので。(今回はSR野郎2人かw)


20150708tp04.jpg
箱庭(街)は、死にコンテンツですね。
最近、まったくイジってません。


20150708tp05a.jpg
バトルも、半分死にコンテンツですね。
3日ほど攻められてません。
アジト防衛イベントで、盛り返すことができればよいのだが。


20150616tp01.jpg
稀に攻められても、な感じの重/廃課金者が無双する程度。
(なんで、防衛○回成功ミッションはクリアできん)


20150708tp01.jpg
引退の一番の理由は、微課金勢のオイラでは、育てるユニットがほとんど居なくなったことだろう。
R泉田とかR虎嶋とか、むさっ苦しいオッサン育ててなにが楽しいの?w
ムフフイベも無いし。(あったら恐いがw)
限凸3回しても、Rなんで使わないと思うし。
新ユニット追加は、LR(ガチャ0.5%)やSSR(ガチャ3%)ばっかだし。

今回、交換所(防衛イベントのメダル)で入手可能なRユニット増えたけど・・・。
20150708tp00zz.jpg
ドーンドーン うわーって感じw
絵師1人なのかな?
仕事量的にも書き分けも的にも、♀Rまで手が回らない感じがする・・・。


結構批判してますが、上記見直すことが出来れば良作となるでしょう(ブラゲのなかでは)。
ただ、運営側は課金させて儲けないといけないので難しいでしょうねー。
♂キャラが多いのは、やっぱ厳しいのかな?台所事情??
♀だと、声&ムフフイベント付けんといかんしなー。

課金ガチャは、正直ゴミ(R)がとても多いですが、運営がダイヤ(課金通貨)をイベントやログボでばら撒いています。
無課金/微課金者でも、貯め込んで10連ガチャにも参戦できます。

キャラ絵やムフフイベントは良いので、重課金/廃課金勢は結構残るだろうなぁ。
ラビリンスバインドのように、少数精鋭でも頑張れそうですな。
 

Appendix

プロフィール

dmmkssm

Author:dmmkssm
プレイしたDMMゲーを、主観的にレビューしま~す(`・ω・´)ゞ 最近は、レビュー少なくオナ日記ですが^^;
 

Twitter

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム