Entries

【千年戦争アイギス】初めての覚醒!!【進捗状況⑨:43日目】

20150807aga00.jpg


20150807aga03.jpg
武者ガール・シズカちゃん、遂に覚醒!!
ほんと大変だったわ~。

銀ユニット6人分を犠牲にするのも、現段階では苦渋の判断だったし。
(サムライ消費分は、金コジュウロウ使っちゃいましたが)
魔水晶100個使って、覚醒の聖霊を交換するのも大変だったし。
(まだまだユニット育成最優先の段階なんで)
25万のゴールドを消費するのも、地味に痛い。

そして最大の障壁が、覚醒の宝珠2個。
ドロップできるミッション、神級やんけ
唯一の救いが『覚醒の宝珠ミッションの中では比較的良心的な難易度』とのこと by wiki
wikiの攻略動画4つ、何度も観て、自分なりのアレンジして周回攻略が可能となった。


20150807aga01.jpg
ガングロ姉さん。

飛行ユニットやアンデッド出たら、取り合えず出しとけ!
大群が来ても、大抵一人でなんとかしてしまう!!
射程が短いので、時々逃げ切られることもあるけど。


20150807aga02.jpg
30秒眼鏡。

スキル発動の30秒は、無双である。
息切れすると、27秒棒立ち状態。
サンドバックみたくボコボコにされることも多く、再稼動前に戦いが終わることも多い。

スキル発動時、味方全員のHPを回復するのは、地味の嬉しい。
フェニックスと供に、絶対絶命のピンチ!な時には実に重宝する。


20150807aga04.jpg
ピンクの制服(こち亀・麗子さんの如く)。

ザ・タンク役。
覚醒したシズカちゃんと使い分け。
この二人が、フロントライン維持の鍵を握る。

タンク役は、筋肉ウーマン・レアンと角無しアルデバラン(未CC)の計4名。
アルデバランは、もうしばらく未CCかな? 軽さ(17)最優先で。
アルデバランの替わりに、ソルジャーのクレイブ&フィリスのカップルを使うことも。


あとは、プリーストのイーリスとフェドラ。
ロードウィッチのユユとネーニャ。
スナイパーのクレアとソーマちゃん。
この辺りが、現在のレギュラーユニット。


今後の育成ユニットは・・・。
チャレンジクエスト・魔法大戦に備えて、ウィッチのサンタガール・リュリュと白いオバサン。
あと育成したくないけど、バルなんとかと言うメイジの爺さん。

普通にレギュラーに欲しい、ビショップの俎板ノエルタソ。

プラチナの風水士ミアや呪術士エヴァも育ててみたいが、金(リアル円・G共に)も時間も足りない!!
 




Appendix

プロフィール

dmmkssm

Author:dmmkssm
プレイしたDMMゲーを、主観的にレビューしま~す(`・ω・´)ゞ 最近は、レビュー少なくオナ日記ですが^^;
 

Twitter

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム