Entries

チートプレイが発覚して炎上! 不正ユーザーのBAN祭りへ?! 運営、緊急メンテナンスへ

総統閣下が不正行為にお怒りのようです(ニコニコ動画)
 ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm26891609

はまち起稿
 ttp://blog.esuteru.com/archives/8290221.html

アルファルファモザイク
 ttp://alfalfalfa.com/articles/127434.html


・・・なんだかんだ言って、みんな場外で楽しんでますな
総統閣下シリーズまで出ちゃってさ
2ch、流れ速すぎて付いて行けない


問題は2つ。

セキュリティホールを完全に塞ぐ事ができるのか?
次のイベントで、楽々不正プレイして、画像や動画がアップされれば、かなり厳しい事態に。

もう一つは、不正者を根絶できるのか?
アルファルファモザイク掲載されてた3枚目の編成画像は、廃課金者でも可能?な訳ない!!
次のイベントで、BANされずプレイ継続され、画像や動画がアップされれば、かなり厳しい事態に。

運営のザル対応が、確定する訳です。


人間は理性でわかっていても、感情の動物です。
総統閣下の動画は、それを的確に表現してますね~。
後半、話しが脱線しますがw
 


アイギス、しばらくカリスタをテキトーに消費するだけプレイに戻りそう。
モチベ下がる人と、なんとか理由を付けて維持する人とか、色々意見が分かれそうですね。
まぁ、どんなタイプの人でも、運営への信頼度はガタ落ちでしょうけどねぇ。

ソーシャル性が全く無いのが、運営側としては助かった感じか?
対戦や団体戦やランキング等のコンテンツがあれば、2ch炎上くらいでは済まなかったハズ。
となると、ソーシャル性あるコンテンツの実装はまだまだ無さそうですね?
 

Appendix

プロフィール

dmmkssm

Author:dmmkssm
プレイしたDMMゲーを、主観的にレビューしま~す(`・ω・´)ゞ 最近は、レビュー少なくオナ日記ですが^^;
 

Twitter

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム