Entries

レトロゲー

我こそは趙子龍なり~!!
20150830tk00.jpg
天地を喰らう・・・ベルトスクロールアクションって面白いな。
シューティングや格闘が苦手なオイラでも、かなり楽しめるジャンルです
当時のAC(アーケード)移植ゲームは、面白いゲームが多かったみたいですね!
サターンにも、かなりのACが移植されてます。
(裏を返せば、サターンオリジナルの良ゲーが少なく、初代プレステに敗北したのも頷ける)


最近、天候不順で釣りに行けなくてストレス溜まっています
ブラゲも、手持ちがアイギスのみ。
退屈なんで、レトロゲーをしてま~す

昔ちょっとハマッタんですねー。
引越した友人が『ゴミ認定』したものを回収した、円盤各種・・・。
アマゾンとハードオフの侵攻に敗北した、地域ローカルリサイクルショップの在庫処分放出品・・・。
ハードオフのジャンク品・・・。

そんな掻き集めたゲーム達でしたが、当時はあんまり遊びませんでした。
ゲームの中身吸い出して、ゲームエミレータでプレイしてみたり・・・。
チートコードを使ってプレイしてみたり、チートコードを発掘してみたり・・・。

ハードオフのジャンクコーナーやリサイクルショップの倒産セールなど、掘り出し物?を発掘するのが楽しく。
買ったゲームのデータを吸い出したりと、改造関係で楽しんだりしてまして。
肝心のゲーム内容で、あんまり遊んだ記憶がないんですよねー


で、現在暇潰しにこれらのゲームを遊んでいるのですが・・・。
ゴミゲー多いこと多いこと
とくに、グラフィックやアニメーションに力を入れてる(当時の技術水準で)ものの、中身カスンカスンとか。
可もなく不可もなく、淡々と進行するゲームとか。
ブラゲなら速攻でプレイ止めるパターンなんだが、樋口さん対価に購入した円盤・・・。
当時にゲーマーは、勿体無くてプレイ続行したんだろうなぁ~。

ブラゲは、その点では良いですな。
課金しなければ無料でプレイ出来、ゴミと感じたらすぐ止めれますからねぇ。。。
(ただ、一度課金してしまうと、なかなか止めれなくなるのだが
 

Appendix

プロフィール

dmmkssm

Author:dmmkssm
プレイしたDMMゲーを、主観的にレビューしま~す(`・ω・´)ゞ 最近は、レビュー少なくオナ日記ですが^^;
 

Twitter

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム