Entries

アイギス・プレガチャ90回回した結果・・・ネトゲ&ブラゲ(PC版ソシャゲ)卒業しまっす!!

今度こそ、ほんとに引退w
ゲームは、無課金でスマホゲーを暇潰しに遊ぶ程度になるでしょう。

オイラは、禁煙や禁酒(付き合い酒除く)に成功してます。
成功した大きな要因の一つは、自宅で飲んだり吸ったりしないこと。
スマホゲーも、帰宅後は弄っておりませぬ。


アイギス。
本日3万課金して、90回ガチャった結果。。。

プレミアム召喚確率
 ブラック:3.0%
 プラチナ:10.0%
 ゴールド:37.0%
 シルバー:50.0%

my召喚(90)
 ブラック:2.2%(2)
 プラチナ:7.8%(7)
 ゴールド:46.7%(42)
 シルバー:43.3%(39)

20150916ig01.jpg
確率も悪いが、内容もまた悪い。

70回目まで、極端に引きが弱かった。

ラスト20回~ってところで、帳尻合わせの如くブラック1とプラチナ3が来たのだが・・・。
まだ、ブラック3枚しか持ってないのに、いきなりエステルが2枚目の重複。
プラチナは、3人ともソルジャーwww

・・・同一カード重複する人なんです・・・オイラ
これ、アイギスに限ったことではなく、LoWやドラプリなどのDMMゲーもそうだったしね。
LoWやドラプリの場合は、同一カード重ね進化だった為、良いこともあったのだけれど。
DMM以外のブラゲも、その傾向が強かった

育てたいキャラを引き当てれば、ダラダラ引き続きプレイしただろうけど。。。

アイギスに冷めたというより、課金ゲームに冷めたって感じ。
ガチャに一喜一憂するのも、もううんざり。

だがしかし、オイラは中度のガチャ中毒患者であるw
禁煙ならぬ『禁ガチャ』するには、基本無料の一部課金制のネトゲを止めるのが一番。
居酒屋で、ウーロン茶だけで我慢する事ができない人なんですね、オイラはw

3万は結構な損失だが・・・まぁ、風俗で1回地雷引いたと思えばw


・・・ではでは・・・さよ~なら~。
また何処かで会おう(`・ω・´)ゞ

 

ネトゲ&ブラゲ(PC版ソシャゲ)はまり期間:2013年10月~2015年9月(約2年)
課金総額:35万1070円
累積課金順位
 1位:LoW・・・13万8100円
 2位:某MMO(DMMゲー以外)・・・9万4070円
 3位:アイギス・・・4万円
 4位:パズドル・・・3万7400円
 5位:トラプロ・・・1万円

※スマホゲーを除く
 

Appendix

プロフィール

dmmkssm

Author:dmmkssm
プレイしたDMMゲーを、主観的にレビューしま~す(`・ω・´)ゞ 最近は、レビュー少なくオナ日記ですが^^;
 

Twitter

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム