FC2ブログ

Entries

DMMゲーを楽しむ『事前登録』『バグ祭り』『お詫び』『リセマラ』

DMMゲーは、モバゲーやニコニコアプリと少し違った楽しみ方ができます。
特に、新作ゲームの初日は苦笑するような面白さ


1.公式コミュニティに入会しよう
 今ホットな話題を知る事ができます。
 ”友人募集””ギルメン募集””招待コード相互支援””質問相談”などのトピックを除けば、
 書き込んでるのはトップランナーな方々が多いです。
 ROMに徹する方いいかも知れませんね。
 
2.2chをチェックしよう
 今ホットな話題を知る事ができます。
 書き込んでるのはトップランナーな方々が多いので、ROMに徹する方いいかも知れませんね。
 自分もROMに徹しています。

3.事前登録
 『リリース前注目タイトル情報』にあります。
 事前登録すると、なんらか特典がもらえる事がほとんど。
 とりあえずでいいので、片っ端から登録しときましょう。
 
4.バグ祭り
 新作ゲームが、ちょっと違った意味で面白い
 DMMゲーは、オープンβテストもしないでぶっつけ本番で正式版リリースするゲームが多いです。
 なんで、バグが多い。
 そして、公式コミュニティや2chが盛り上がる
 プレイヤーがお得なバグも散見されます。
 重くて繋がらなかったり、開幕メンテだと全然遊べませんがw

5.お詫び
 バグ祭りがあると、メンテ終了後大抵運営からと『お詫び』がある事が多いです。
 大体、ガチャチケや体力回復薬などのアイテムがばら撒かれます
 最近では【ガールズユニオン】のばら撒き、結構良かったですねー。
 リリース日にチュートリアルだけでも、クリアしといたほうがいいかもしれませんね。

6.リセマラ
 ※自己責任でお願いします(最悪、BANされるかも)
 DMMゲーに限ったことではないと思いますが、建前上『複垢』は禁止されてるハズです。
 しかし、事実上黙認されているでしょうね?
 【感染少女】のように、スタート画面に複垢禁止の記載があるゲームは少ないですし。
 『登録者数○○万人突破!!』
 サクラのバイトも雇わずに登録者数が増えて?、運営も宣伝できますしねー。
 初期でウルトラレアカード(UR)があると、結構楽ですからね。
 ただ、進化や限界突破などカードを強くするには、全く同カードの生贄が必要なことが多い。
 そこまでプレイして、以後も遊びたければ素直に課金しましょう。
 
スポンサーサイト

コメント

[C4] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C5] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

最新記事

プロフィール

dmmkssm

Author:dmmkssm
プレイしたDMMゲーを、主観的にレビューしま~す(`・ω・´)ゞ 最近は、レビュー少なくオナ日記ですが^^;
 

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -