Entries

【Fairy Fantasia0 ~ゼロ~】中間レビュー(最終レビューかも?)

Q:なぜプレイ続いてるの?
A:リングナバルcが当選したから。
20151218ff01.jpg
20151218ff02.jpg


でもね。


20151218ff00.jpg
ベアトリーが、2枚も当選しやがった
相も変わらず、「高レアの同一カード重複当選する」という、ガチャ運は健在ですわ

「事前登録ありがとうボーナス」分を含め、3枚。
現状、装備システムが不明瞭。
ゲームを続ける意思のある方は、☆5なら、デッキに3枚同一カード並べた方が良いかも?
オイラは続ける意思があまり無いので、試しに重ねてみました。

1枚目重ねで、装備枠1解放。
2枚目重ねで、スキルレベルアップ。
正直、効果がわかりません(特にスキルのほう)。
この子メイン武器が銃なんですが、解放スロットでは斧装備してるし


20151218ff04.jpg
メインデッキ。
赤い髪の☆6は、事前登録ガチャキープキャラ産。



評価に関しては・・・書きたくないレベル。
なんで、公式コミュや2chで書かれてたことで同感だった事を、下記コピペします。

BGMが無い
(効果音も無い)
ボイスも、ダンジョンと宝探しの直前に一言程度
コミックも、ボイス無し
コミック絵、クオリティが低すぎる
SoFのSDキャラは、出来が良かったのにどうしてこうなった

金が入手し辛く、合成がはかどらない
アイテムの売価が低すぎる
銀塊・金塊・銀のプレートどれ売っても100にしかならない
強化石、レア度問わず1個100で売れる
プレゼント用のアイテム、全部上昇率が4%なのは仕様?(特別品を除いて)

今8章なんだけど総HP11000に対してダンジョン1周で1000も減らない
なんで最序盤から、最上級ダンジョンがすんなりクリアできるんだよ
星2コスト1の使い勝手の良さは異常

24時間の宝探しから帰ってきました・・・・・・ピアス1個・・・・・
宝探し6時間コースがラムネ1本だった(好感度+4)
24h2回目戻ってきた ピアスとマフラー

レベルアップしなくなってくると体力回復遅すぎ
9章から消費2かよ、一回で24とか厳しいな
11-1 11-2 11-3 11-4 11-5 11-6 11-7 11-8 総消費30
12章から体力3必要でオモロない

LV30台のフレンドは今3300敗だな
チュートリアル終わってしらばくしてバトル画面開いたらすでに10敗してたんだが
仕事行って帰ってきたら既に3桁あった敗北数が倍以上になってるぜ・・・

BPダンジョン、消費ポイントが多すぎ
BPダンジョン、白箱オープンに体力10消費!

うげっガチャランク6で☆4引いたらランク1に転落するとかマジかよ…
(☆5以上引かないと転落しないものだと思っていたのに…)

毎回戻る押すとページ最初に移動
(デッキ編成から戻ると1ページ目に戻る)
(宝箱の解錠やキャラクターのステータスを見る時等に、戻るを選択すると毎回1ページ目に戻れる)

ダンジョン内で獲得した白箱が、クリア時に体力が無いと強制破棄されてしまう

サポーター選択できる人が毎回決まっているのでランダムに変わるか選択枠を増やして欲しい
(フレンドにした最初の5人しか選べない)

PCで遊んでますが、選んだ項目からスライドしてしまい次のページにいったりと操作性かなり悪い

銀箱開ける際、銀鍵を使うかどうかは任意にしてほしい

初日18位

花騎士の劣化版
ああ、お花みたいなのつくりたかったのね


・・・と、まぁ・・・
不具合の多さ・バランス調整・仕様の説明不足などなど。
見切り発車・突貫工事・どんぶり勘定・未デバッグ感・テストプレイ未実施などなど。
そんな言葉が乱舞する状況です
※オイラが確認できていない細かいバグは、記載してません。
 

Appendix

プロフィール

dmmkssm

Author:dmmkssm
プレイしたDMMゲーを、主観的にレビューしま~す(`・ω・´)ゞ 最近は、レビュー少なくオナ日記ですが^^;
 

Twitter

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム