Entries

【最終痴漢電車】ショートレビュー(にもなっていないか)

TSUTAYAオンラインゲームで、いつの間にか始まった【東京ハーレム】。
ちょっとだけ期待してましたが・・・やっぱダメでした~。
戦闘のテンポ悪すぎ。
ミッションの進行も遅い(一戦ごとにメイツ(戦友)を選ぶとか)。


先週始まったDMMゲーの5作品。
【X-Overd】【LAST DRAGOON】【夢限三国志】【最終痴漢電車】【銀河英雄伝説タクティクス】

どれが一番クソゲーか?
と問われれば、オイラは【最終痴漢電車】と答えるでしょう。

夢限三国志・・・プレイ開始前のダウンロードが非常に時間がかかり、不具合も多発。
銀河英雄伝説タクティクス・・・かなり動作が重く、戦闘もメンドクサイ。
ただし、
夢限三国志・・・鯖を増強し、多くの不具合を修正できでば遊べるブラゲだと思う
(アイギスやかんぱにのも、サービス開始当初は酷かったですね)
銀河英雄伝説タクティクス・・・戦闘の自動化・簡略化・委任出撃なんか実装すればあるいは・・・
(なにより、銀英伝という補正がある)     

最終痴漢電車は、メインの探索(バトル)が、もうどうしようもない。


20160126scd00.jpg
メンテ・・・メンテ・・・で、よーやく始めたのが、ごく最近。
公式コミュや2chの情報では、既に下降修正が入ったとか?w
先行組は、即行探索券を大量に溜め込んでるらしい・・・。

20160126scd06.jpg
このバトルが、もうとっても退屈で苦行レベル。
オート戦闘もあるのだが、基本お馬鹿。
しかも、一探索で最大5戦する訳だが、一戦ごとにチェックが外れる。

20160126scd02.jpg
そこで、即行探索券の出番です。
アイギスで例えれば、委任出撃のようなもの。
使用権を、内部通貨で購入しないといけないけど。(しかも消耗品)

20160126scd04.jpg
あれ? 即行探索のアイコンないですよ?

20160126scd03.jpg
ゲームガイドには、表示されるのに・・・。

困ったときの、2ch先生
「即行探索はメダル14枚持ってないとできないぞ
このメダルボーナスのせいで中々ガチャできん」


えーーー?!!

20160126scd05.jpg
詰みましたよ・・・。
普通に探索するのは、最初のみ。
あとは、即行探索が基本なんですねー。


普通に探索すると・・・・

「ターゲットに遭遇して倒したからといって、それで報酬が増える訳じゃないってのが問題」
「(戦ったら)少しでもチップかEXPが増えれば良いのに」
「戦ったら少しでもスキルが成長すればいいのに」
「レアキャラ狙ってる時ならともかく、基本的には誰も来るな誰も来るなとくにゴリラはやめろって祈ってるもんな」

よ、良くなる可能性が視えない!!


元エロゲかららしいですが、描き下ろしがないのも残念ですなー。
 

Appendix

プロフィール

dmmkssm

Author:dmmkssm
プレイしたDMMゲーを、主観的にレビューしま~す(`・ω・´)ゞ 最近は、レビュー少なくオナ日記ですが^^;
 

Twitter

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム