Entries

【X-Overd(LV93)】最終レビュー(というか脱落)[2016.02.12]

プレイ期間:2016.01.212016.02.12
プレイ日数:23日間
プレイ終了時のLV:93
課金の有無:10円
通常クエスト:ワールド4(グランスター領 南西部)までクリア(ノーマル)


もう2月の半ばですね・・・。
春は、もうすぐそこ!
しばらく冬眠して引き篭もっていましが、あと1ヶ月もすればお魚さんが地元の海に帰ってくる!!
とりあえずライトゲームで、メバルでも狙おうか・・・?
本気モードでシーバス求めて、あちこちランガンしまくるか・・・?
まぁ、寒~い真冬でも、釣り場に向かうガチ勢アングラーの情報待ちですね
ブラゲ攻略と同じく、他力本願寺


てな訳で、X-Overd、引退することにしました。
まぁ、脱落といってもよいですがw

なかなか面白かったブラゲでした。
作りも丁寧だし、運営さんもプレイヤーの意見を聞いてアクションしてるし。

ただこのゲーム、真面目に頑張ると時間泥棒なんですね。
体力(ファース)の回復が早いし、試練系ダンジョンの攻略にも時間かかるし・・・。

あとは、無課金だと「漢パーティ」になってしまうのが、ギャル・エロブラゲとして問題かなぁ?
アイギスや花騎士のように、イベント等で女の子キャラゲットできれば良いと思います


そこそこプレイして、小休止・・・判断のとき。
「引退するか?」「課金してさらに楽しむか?」
引退を選択しました・・・花騎士のときも、こんな感じだったなぁ。
アイギスに、ゲーム予算を集中させたいし。
読書や映画・アニメ鑑賞(レンタル派)も、かなり滞っているし。
今後、リアル釣りにも予算と時間がかかるしねぇ。
嗚呼、宝くじ当ててニートになりたい。。。

引退する要因の一つは、X-Overd自体の問題というより外的要因が強いですね。
メインのアイギス、+新作を幾つかプレイ・・・これで手一杯
提督兼騎士様兼王子兼団長兼艦長とか・・・そんな感じなプレイヤーは多いですね。
ブラゲ遊ぶだけで、一日が終わってしまうねぇ。


20160213xo00.jpg
20160213xo02.jpg
20160213xo01.jpg
一応、myベストかな?
ホモ嫌いの為、漢キャラの育成遅れて・・・でも、いつの間にか男が3人も居る悲劇。


20160213xo03.jpg
20160213xo04.jpg
運良くSSRを4枚当選させたラティ嬢。
だがしかし、戦友さんのラティ嬢の総合戦闘力は、5万5千超でした。
SSRのジョブLV60であり、SSRのLVだけはオイラのラティ嬢が上だったのですが・・・。
じゃぶじゃぶ課金による重ねゲー・・・これが格差か!!
オイラのラティ嬢は、中身スカスカの金メッキなのか?!


20160213xo05.jpg
20160213xo06.jpg
第弐ノ試練攻略に必要だと思われる、お二人さん。
まるで成長していない
さらにクピカは、限凸数がどのレアでも足りない。
無課金では、重ねるは至難の業だ。
最近(2/10)の新キャラ追加でさらに確率が低くなる中、中途半端の課金では厳しいでしょうなー。

オイラ自身を含め、オイラの戦友さんはまったり勢なのか?
クピカがいないなぁ。
レベル100超え、結構居るんだけど、重/廃課金者は居ないんだな。
戦友を厳選する時代が、そのうち来るかもですねー。
 

Appendix

プロフィール

dmmkssm

Author:dmmkssm
プレイしたDMMゲーを、主観的にレビューしま~す(`・ω・´)ゞ 最近は、レビュー少なくオナ日記ですが^^;
 

Twitter

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム