Entries

【千年戦争アイギス】俺的メモ①【183日目】

20160221ig01.jpg
スタメン。
全員女性で、ほとんどが覚醒済みユニット。
ファネルは未覚醒だが、エステルまでの繋ぎor補助で未だ活躍中。

イリス・サーリア・ミアといった純ヒーラーや、ルビナス・フラメルなどの半ヒーラー。
シズカ・ファネルなど微回復スキル持ちなどなど、HP回復スキル持ちが多いのが特徴かな?
石橋を叩いて渡る・・・というより、単なるチキン心ですな

多くがLV56に揃えているが、他意はない


20160223pp00.jpg
ベンチ入り。
状況に応じて使い分け。
アーニャ、重すぎてスタメンから外れる。
コスト30代は、正直キツイ。
同じ30代のエステルを先に出してしまい、アーニャ出せずに戦闘終わるのよねぇ。


20160221ig03.jpg
二軍落ち。
かつてのレギュラー達。
プレイ開始直後は、銀ユニが主体。
1~2ヶ月くらいで、金ユニが主体となった。
現在は、サブorサブサブとして、時々、一軍にお呼びがかかる程度の使用頻度。


20160221ig04.jpg
漢ユニット。
まるで成長していない


20160221ig05.jpg
ドロップ補助スキル持ちの子達。
覚醒させる余裕がない。


20160221ig000.jpg
サファイア・育成予定のない金/銀ユニット除く。(第二兵舎保管)

今後の育成は、リアナを除く黒ユニ5人か?
イベント産の白金、育成放置がほとんどだねぇ。
ガチャ産白金も、10体ほど居るのかな?
重/廃課金者でもない限り、多くの白金ユニットの育成は諦めざるを得ないねぇ?
サービス開始直後から、コツコツとプレイしてたような方々は、別として。
 
9万課金して半年プレイのオイラより、2年半プレイし続けた無課金者の方々の方がデッキは強い。
これは、アイギスの良い部分かもしれないねぇ。
他のブラゲは、インフレ強過ぎて「産廃」&「産廃」で、無/微課金者を蹴落としてしまうから。
 

Appendix

プロフィール

dmmkssm

Author:dmmkssm
プレイしたDMMゲーを、主観的にレビューしま~す(`・ω・´)ゞ 最近は、レビュー少なくオナ日記ですが^^;
 

Twitter

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム