Entries

【千年戦争アイギス】俺的メモ②【185日目】

本記事書いてて思ったこと。
アイギスって、花騎士と比べて華がないよね・・・地味っていうか。
オンシジュームのSDや移動モーション・戦闘スキルアニメ観て、萌え~てのも無いし。
可愛らしいVOICEで癒される事も無いし。
今後のDMMランキング争いでも、ウィークポイントとなるでしょうなぁ。


20160224igx00.jpg
姫侍シズカ【 使用度:S 】
 プレイ開始直後からの所有してたユニットで、現在も近接の主力。
 ブロックした敵全員を攻撃できる為、アーマー並に耐えてラッシュ制圧力も高い。
 バフ・アビリティ:サムライ/忍者の攻撃力が7%上昇

20160224igx01.jpg
武王姫アリス【 使用度:A 】
 物理攻撃を50%の確率で回避とあり、雑魚相手のは安定してさばくことができる。
 2~3発で沈む物理攻撃力の高いボスと退治するには不向き。
 死んでも撤退扱いの為、扱い易い。

20160224igx02.jpg
剣の聖女ゼノビア【 使用度:A 】
 アリスと並んで、前半戦線維持の要。

20160224igx03a.jpg
竜姫アーニャ【 使用度:D 】
 コスト35で重いので、あんまり使ってない。 避雷針。

20160224igx04.jpg
大盾の乙女ベルニス【 使用度:C 】
 最近、覚醒したばかり。 タンク役としてヘビーアーマーほとんど使わないのよね。
 大討伐・妖魔の逆襲で、シャドー(潜行移動)の15体?群れが突撃してくる事があった。
 あん時、ブロ4のヘビーアーマー欲しいな~と思い、育成した。

20160224igx05.jpg
魔法皇女エステル【 使用度:A 】
 魔法攻撃部隊の要。 コスト34と重いのがネック。
 バフ・アビリティ:メイジ/ビショップ/メイジアーマー/魔法剣士の攻撃力が5%上昇。

20160224igx06.jpg
召喚士ファルネ【 使用度:B 】
 未覚醒。
 スキル使ってない時は棒立ちニートだが、コストが低いのでエステル出すまでの繋ぎとして活躍。
 エステル出撃後、サブとして時々活躍。
 
20160224igx07a.jpg
ハーフエルフのユユ【 使用度:B 】
 コスト10だし、スキルが射程距離強化なんで使い勝手が良い。
 ウィッチという職種自体は、あんまり使ってない。

20160224igx08a.jpg
霊鳥の射手スー【 使用度:A 】
 射程が短いのがネック。
 比較的タフなんで、前線で遠距離攻撃の打ち合いで活躍。
 アンデッド系との戦いでも活躍する。

20160224igx09.jpg
妖精郷の射手スピカ【 使用度:A 】
 非常に使い勝手が良く、彼女をメインにした攻略動画も多い。
 反面、打たれ弱く、いつの間にか死んでることもある。
 ガーゴイル処理してたら、ゴブリンライダー(斧投げてくる奴)にやられたとかね。
 バフ・アビリティ:アーチャーの攻撃力が7%上昇。

20160224igx10.jpg
駆け出し海賊モニカ【 使用度:C 】
 遠くの棒立ちの敵を射撃する際、時々使用。
 覚醒の際、レイチェル(白金)とどっちにしようか考えたが、アビリティ:魔水晶ドロップ率が5%アップが決め手。
 パイレーツ2人も要らんよねぇ?
 
20160224igx11.jpg
聖女イリス【 使用度:A 】
 バフ・アビリティ:全員の防御力が7%上昇。

20160224igx12.jpg
慈愛の祈りサーリア【 使用度:A 】
 スキル「クイックヒール」による回復速度上昇はすごいね。
 覚醒アビリティ「射程+15」は、とても有用。

20160224igx13.jpg
花鏡の風水士ミア【 使用度:S 】
 風水士ってほんと使える職ですね。
 低コスト・味方3人同時に回復・地形の影響を7割軽減。
 さらに、ミア固有覚醒アビリティ「金運招来」で報酬Gが15%増加と常に編成に入ってます。

20160224igx14.jpg
竜巫女ルビナス【 使用度:B 】
 上記3人のヒーラーよりタフなんで、前線に置き易い。
 完全スイッチ型で回復/攻撃を切り替える事が可能で、状況に応じて使い分け。
 回復/攻撃どちらも、メインというよりサブですな。
 バフ・アビリティ:竜族の攻撃力が7%上昇。

以降の4人は、近接配置枠で中距離攻撃・HP回復を・・・との考えで育成しました。
遠距離配置枠は混み混み、近接配置枠空き空きな状態が結構増えてきたのですねー。

20160224igx15.jpg
神官戦士フラメル【 使用度:New!! 】
 ブロック3みたいだけど、近接枠に配置できるヒーラーとして使っている。

20160224igx16.jpg
宮廷剣士サビーネ【 使用度:New!! 】
 スキルが素晴らしい(攻撃力強化&防御無視効果&射程強化)、発動までに時間かかるのがネックだが。
 バフ・アビリティ:魔法剣士の攻撃力が7%上昇。

20160224igx17.jpg
仙猿ファー【 使用度:New!! 】
 近接枠配置の中距離サブアタアッカー。
 防御力が高いので、避雷針としても使える。
 
20160224igx18.jpg
封妖の忍者カナメ【 使用度:New!! 】
 シズカも居るし、忍者1人くらい欲しいよね?で育成・覚醒。
 妖怪との戦いで活躍できるか?
 

Appendix

プロフィール

dmmkssm

Author:dmmkssm
プレイしたDMMゲーを、主観的にレビューしま~す(`・ω・´)ゞ 最近は、レビュー少なくオナ日記ですが^^;
 

Twitter

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム