Entries

【大皇帝】最終レビュー(2016.04.01)

プレイ期間:2016.03.232016.04.01
プレイ日数:10日間
プレイ終了時のLV:47
課金の有無:無課金
通常クエスト:壺関まで(太原城で死亡)

myベストテン
20160401san16.jpg

・・・久しぶりだなぁ~、レビュー書くの。
進捗やただの愚痴が多いからね、最近の記事は


10日ほど遊ぶましたが、レベル40くらいまでならサクサク進み、それなりに楽しめると思います。
プレステのSIMPLEシリーズくらいには。

ただ、中華産三国ゲーなんで、例のごとくVIPゲーなんですよね。
課金するほど、特典付く。
あとは、強化の種類盛り沢山なところも、中華ゲーって感じがする。
感染少女も夢限三国志も、多かったからねぇ。


【塵も積も強化ゲー】
20160401san08.jpg
例えば、武器を集めて兵隊の武装度強化。

20160401san09.jpg
コンプで昇格。

20160401san10.jpg
ドン!(ワンプ風に)。

20160401san11.jpg
さらなる強力な武器を集めに・・・ル~プ。
新たなスキルも増えましたね、金かけてレベル上げんと。
他にも、通常のレベル上げや星集めてレアランクを上げるなど、ほんと多い。

20160401san14.jpg
宝物なんてのもありまして・・・。

20160401san15.jpg
おお! かなり戦闘力あがる!!

20160401san06.jpg
武将強化の為に、様々なコンテンツが。
民心事件に盗賊狩り、箱庭(領地)も無論ありまする。
例えば、【征戦】を見ても・・・

20160401san07.jpg
なんか色々ありますね、対戦もあります。
ただ、これだけ沢山のコンテンツがありながら、戦闘方法はみな一緒だからね。
他のブラゲと同じく。


【パタリロ並に細かい小銭稼ぎ大好きな運営】
 嫌悪する方が多いかもしれませんが、カプコン・ブレオブ6の(自称)納得課金よりは良いかと。
 せびり方がなんとなく上手いよね? 昔から・・・。

 20160401san00.jpg
 建設に1時間以上もかかるのか~。

 20160401san01.jpg
 そこで黄金(課金石)です。
 短縮できます。

 20160401san02.jpg
 1日15回は無料・・・全然足りない!

 20160401san03.jpg
 そこで黄金(課金石)です。

 20160401san04.jpg
 黄金(課金石)使うほど、消費価格も上昇。

 20160401san13.jpg
 戦闘後の抽選会。
 無料だと、2回抽選ですが・・・。

 20160401san12.jpg
 そこで黄金(課金石)です。
 5つ全部取れます。

・・・と、まぁ、至るところに小銭収集システムが搭載されていますw


【引退理由】
1) このブラゲは、プレイに時間がかかる。
 現在、新規リリース作品が多く、時間をさけない。

2) 配られた黄金(課金石)枯渇。
 20160401san17a.jpg
 残り155・・・。

3) インフレ
 20160401san05.jpg
 自分はレベル46の緑文字・・・死の間際w
 防衛軍レベル上がりすぎ。
 そして、周りの他のプレイヤーも皆レベル50以上。
 
4) 過疎? イナゴ勢が去っただけ?
 20160401san19.jpg
 対戦で、勝ちました負けましたメールがあまり飛んで来ない。
 350位前後ですら、あまり人が動いていないようだ・・・。

5) 情勢ほぼ定まる
 20160401san18.jpg
 ランキング1位が圧倒的。
 リアル歴史の曹操や信長の如く、要所は抑えられている。

 20160401san20.jpg
 続々と新規に立ち上がるサーバーw
 そんな新しい畑も、一週間も経たずにイナゴに襲われ、イナゴ喰う猛禽が跋扈し、過疎鯖の出来上がり・・・。
 以下ループだが、中華産三国志ゲーってこういうの多いね~?
 

Appendix

プロフィール

dmmkssm

Author:dmmkssm
プレイしたDMMゲーを、主観的にレビューしま~す(`・ω・´)ゞ 最近は、レビュー少なくオナ日記ですが^^;
 

Twitter

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム