Entries

【政剣マニフェスティア(LV49)】最終レビュー(というか脱落)[2016.04.15]

プレイ期間:2016.02.022016.04.15
プレイ日数:74日間
プレイ終了時のLV:49
課金の有無:無課金
通常クエスト:通常戦挙区3(ノーマル)クリア


まぁ、引退・・・というより脱落ですな

オイラは、ゲームのセンスがありません。
例えば、格ゲー全盛時代のゲーセンでも、ギャラリー側の人間でした。

友人の一人が、全般的にゲームが得意でしたね。
(学業レベルも同じだったが、この友人は何故か数学だけは抜群にできた)
おかげで、自分にゲームセンスが無いことがわかりましたわ~。


通常戦挙区3あたりから、攻略がメンドクサクなってきましたね。
ゲーム下手な癖に、まずは自力で攻略して楽しもうとする。
ギブアップ・・・攻略動画が参考にしても、蜘蛛1匹抜けて地盤崩壊したり、残マナ不足になったり・・・と。

アイギスの場合は、金・銀・イベント産白金ユニット編成の攻略動画が多いです。
どーしても自力☆3無理っぽい場合、攻略動画を参照し自分なりにアレンジして再攻略。
黒ユニ主力とする所有する最大戦力で、難関突破可能なのがオイラ流アイギス攻略
(新生御城は・・・城娘ロスっても蔵壊されても、ペナルティがほとんど無いので、オイラから見てもユトリゲーだと思う)

ヌルソシャゲーに飽きたハイレベルプレイヤーには、アイギスより面白いかも?
エンジョイ勢は居付きそうもない為、DMMランキングは10位前後で安定する事が多いでしょうね。
ただ、こういう種類のゲームもあった方がよい、とオイラは思います。

 
運営の姿勢やガチャの穏やかさ、他の運営も見習って欲しいものです。


20160415sei04.jpg
スタメン
無課金で、SSRが3嬢も揃うとは嬉しいものです
(あとから下位レアが当選しても、意味無しは改善して欲しかったが)

20160415sei05.jpg
近接SR以上

20160415sei06.jpg
魔法SR以上

20160415sei07.jpg
射撃SR以上


20160415sei00.jpg
任命券が15枚残ってる、ガチャってみるかー

20160415sei01.jpg
SR+だけど
まーたーかぶったぁーーー!!

20160415sei02.jpg
SR新規
これで、政霊名簿で黒いシルエット表示は、4名のみとなりました
無課金でも、かなり揃いますね

20160415sei03.jpg
最後はハズレ(ノーマル・レア)っした
 

Appendix

プロフィール

dmmkssm

Author:dmmkssm
プレイしたDMMゲーを、主観的にレビューしま~す(`・ω・´)ゞ 最近は、レビュー少なくオナ日記ですが^^;
 

Twitter

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム