Entries

【(LV70)ラビリンスバインド】天使愛美/中間レビュー(長文/2014.09.19)

(過去記事を、一部修正しました)

【ラビリンスバインド】(C)DMMゲームズ/迷宮委員会
2014091900arb.jpg
プレイ期間:約1ヶ月
プレイ終了:引退検討中
プレイ終了時のLV:70
課金の有無:無課金(課金保留中)
通常クエスト:ウエノ初級まで(各超上級除く)


2014091901arb.jpg
無課金デッキ限定なら強い?方だと思いますが、どーでしょうか??


ローグライク風のゲーム。
移動はトルネコ風、戦闘はドラクエ風。
最初プレイした時、懐かしいと思いましたよ

それは、約10年前のこと。。。
【RPGツクール】というRPG制作ソフトがありましてね。
販売元のアスキー(当時)が開催した『アスキー エンタテインメント ソフトウェア コンテスト(Aコン)』。
な、なんと! グランプリの賞金は1000万!!
当時バイトもろくに出来ない学生の自分には、眩しすぎる金額!!!
多くの自称クリエイターがAコンに参加し、ツクールでラビリンスバインドと似たようなゲームを創りましたとさ。
(18禁ダメなのでエロNGだが)


キャラ絵が可愛い!
BGMも良い
絶えずイベントを開催している
えっちしーん鑑賞までに、時間がかかる!
あたらしいえっちしーん鑑賞までに、さらに時間がかかる!!
難易度が高いステージだと階数も多く(60~80F)、後半はMAPも広い為、攻略に時間がかかる。
 (休憩/中断機能があるものの)
 そこらにあるお手軽ブラゲではないので、リーマンの平日プレイは不向き?
【不思議ダンジョンシリーズ】のように、本当に欲しいものがダンジョンに無い。
 (課金制だから、この部分はどうにもならんだろうなぁ。。。)
捕獲(縄)の確率が非常に低く、マゾ過ぎる。

霊力(行動力)や重量の制限がやや厳しいが、まぁ仕様ということで。


2014091501rb.jpg
天使愛美ちゃんが最終進化!!
ただねー。
ムフフ内容的には、ちょっと残念。
オードブル食べてスープ飲んで、ごちそーさまーみたいなー。
おいおいメインデッシュは! 目の前にあるんだぜ!w
(自分やっぱノーマルですw)

追加のムフフを観るためには【魂の欠片】が必要。
では、【魂の欠片】どうやって集めるのか?
公式コミュや2ch・wikiを漁って見たのだがね。。。
 ”最後の進化状態かつ捕縛が可能な状態のボスとの戦闘終了時
  ボスと同じキャラの++を所持さえしていれば、魂の欠片を確率で落とす仕様”

マゾい!マゾ過ぎる
一般人ゲーマーの事少しは考えて欲しいの。
DMMゲーマーはよく訓練されているので、例えば”ロリンの塔”みたいイベでも黙々と苦行すると思うけどさぁ。。。


2014091502rb.jpg
無幻霊帯のメロメロねこちゃん(このイベは終わってます)

実は数日前まで、天使愛美(2M)1枚をLV-MAXにしたところでした。
(2M:2枚の無印カードを2枚ともLvMAXにして進化させた+カード)
そして、もう1組の天使愛美(2M)1枚を作る作業に入ったばかりだったのですね。

しかし、無幻霊帯でメロ猫をゲットできるようになった結果。
あっと言う間に、もう1組の天使愛美(2M)が完成してしまいました
結果、天使愛美(4M)が完成し”えっちしーん”も鑑賞できたのですが。。。
裏を返せば、普段の育成がいかに困難という事であり
運営さんもそれを自覚して、この様なイベントを開催してるということですね



天使愛美のえっちしーん鑑賞できた達成感
あたらしいえっちしーん鑑賞するまでの困難さ

糸の切れたタコのようにモチベ下がってます。

現在の【無幻霊帯】イベント終了後、一旦離脱。
しばらくは、ログインボ-ナスもらうだけのINなります。
新たなイベント開催時、復帰予定。
そん時課金も検討する。
運営さんには、是非バランスの見直しを行って欲しいところです



にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザゲームへ

ブログランキングならblogram

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

dmmkssm

Author:dmmkssm
プレイしたDMMゲーを、主観的にレビューしま~す(`・ω・´)ゞ 最近は、レビュー少なくオナ日記ですが^^;
 

Twitter

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム