Entries

【(LV59)神姫PROJECT】中間レビュー[2016.05.27]

引退を延期します(・ω<) テヘペロ

一応期待していた『デーモン★キッチン』のサービス開始が、春⇒夏に延期しちゃったし。。。

侘石で、SSR神姫・シヴァが当選しちゃったしねぇ
イベント産SSR幻獣・ヨルムンガンドも、結構早い段階で限凸完成しちゃったし。
水パが組めてしまうのねー。
 ◇英霊:アンドロメダ
   ごく初期は、スキル蘇生の不具合でハズレぽかったのですが
   レイド戦では、アタリ英雄になりましたね~
 ◇神姫:シヴァ(SSR)・おまる(SR)・ニケ(SR)
 ◇メインウエポン:シヴァの槍(SSR)
 ◇メイン幻獣:幻獣ヨルムンガンド(SSR)

引退するつもりだったので、レアリティRのウエポン全部とグレムリン以外の幻獣を強化餌にしてしまった。

20160527sin03.jpg
まあ、スッキリって感じ。

20160527sin00.jpg
レアリティRのウエポンは、今後も使いそうもないし、、、

20160527sin01.jpg
可愛いので育ててみるが、MAXまで育てても使えないだろうなぁ。。。

レイド戦は、今回ほどホンキを出さないと思いまぁ~す。



引退直前のイベント中の長期メンテナンス

神姫、まさかの日曜・昼間の長期メンテ
なんか5/22(日)早朝5時頃より、障害が発生。
オンメンテ後?、5時40分過ぎに正規メンテが入ったみたいだね。
そして、まさかの65時間40分のロング・メンテとなろうとわ
本記事の加筆/修正したかったんだけどなぁ。。。

この低落で、明日DMM-R18ランキングがベスト3以内だったら、失笑ものである
約3日間のメンテで、その間全く課金されない訳で・・・
・・・操作か? or ベスト3以下のゲームの課金の少なさが露呈する訳だから。


ご覧の有様だったw
2chのエロブルとランキングスレが活性化してるwww
メンテナンスでゲームできない時の方が活性化してるのは、これ如何に?w

侘び魔宝石3000個で10連ガチャ
20160525sin00.jpg
ドン!!



最終の入手神姫・ウエポン・幻獣

20160525sin01.jpg
完全無課金ながら、SSR4名はなかなかでしょう
でも、欲言えばソル欲しかったなぁ・・・貧ぬ可愛いし光属性だし。
属性バラバラなんで、どう編成しようか?悩むよねぇ・・・無課金の限界かな。

20160525sin03.jpg
イベント産で埋まっていますね。
課金ガチャでは、ほとんど幻獣は出なかったな。

20160525sin02.jpg
ま、こんな感じ。

20160525sin04.jpg
重ねないと強くならないね。
重ね難いガチャ産SSRより、イベント産SR・限凸MAXの方が総合力高いもん。



撤退理由撤退を考えた大きな理由

レイド仕様が、自分に合わない。
人間の浅ましい部分が、垣間見えて気持ち悪い
運営/開発陣のクソ仕様/クソバランスが一番悪いのだけれどねぇ。。。
このクソレイドを遊んでみて、LoWのレイド(大ボス)戦の方が良かったなぁ・・・としみじみ思う。
1戦に攻撃回数が決まっていて時間かからないし、一部を除いてHPなどバランスも良かった。
(発見者が、最後のトドメを刺さないいけない点は、なんとかしてほしかったけど)

 a.不味い報酬のレイドには、救援がほんと少ない
   20160520sin00.jpg
   逆にに報酬美味しいラグナロクは、マッパで救援30人埋まるに


 b.レイドHPが4分の1以下になってから、参戦し出す小判鮫プレイヤーが多過ぎる
   20160521sin00.jpg
   エキスパートの救援に向かっても、いつもMVP獲れるようになりましたよ・・・
   最初3人で叩いていたけど、レイド討伐間際には10人になっていましたわw
   発見者が100万稼いでくれないと、流れる可能性があるねぇ。
   (死ぬと参戦者覧にDOWNが付くので、今回の発見者は多分瀕死放置だと思う)

   20160521sin05.jpg
   発見者が途中で、動かなくなったw
   10分以上殴り続けて・・・レイドのHP10分の1以下になって、3人の小判鮫が来たわw

   20160521sin06.jpg
   野良(全員)のチェック外して救援してみよう・・・。
   1人しか救援来なかったw
   時間が合わなかったり、ユトリある時間がなかったり、BP足りなかったするから仕方ないよねぇ。
   赤EXPのレイドHPは27万5千と、wiki間違ってないな。
    

 c.時間泥棒
   運営/開発陣のクソ仕様のお陰で、多くのプレイヤーまでクソ化してしまいましたが、
   真面目に頑張ると、レイド1戦10分前後もかかるのは、ソシャゲとして問題だと思う。
   MVP・準MVP獲るのは、時間がかかる or 競争大変。
   だったら、チョロっとAutoで参戦して、それなりの報酬貰っとけと思うは自然の流れかもしれない。


 d.優位属性を集めるのが大変
   今後は課金しない限り、今回以上優位属性の神姫や武器を集めるのは厳しいと思う。
   20160521sin01.jpg
   SSRテュールが機軸かな?
   Rペルーンも、スキル・テストゥド(味方全体へのダメージを1ターンの間25%カット)が魅力的。
   レイジング状態のレイドが、スキル発動時の際に使用する。

   20160521sin02.jpg
   Rの限凸MAXの雷ウエポンを結構持っているのだが、
   レベルMAXにするのがメンドーで、ステ高い他属性のSSRを配備。

   20160521sin03.jpg
   神姫は運良くSSR3名ゲットしたが、幻獣SSRは当選できなかった。
   事前も、ハズレのコピペドラグーン(光)だったし
   なんで、イベント産SSRで埋まっています。
   鳳凰は、運良く限凸MAXまで出来た為、レベル100カンストまで成長させました。
   幻獣効果が雷属性の攻撃力UPだったのが、ほんと歯車合った感じで嬉しかったですね!

   20160521sin04.jpg
   英霊は、アンドロメダ。
   スキルのHP回復(大)&防御アップ(大)は、「参加者」なのが、とっても魅力的。
   レイド参加者全員に行き渡るからな。
   EXアビリティは、アーサーの攻撃アップ(大)・・・これもレイド参加者全員だ。
   レイド戦に備えて、スナッチ外したんだぜ!
   みんなでレイド戦楽しむ為、自分なりに考えた結果さ!!
   でも、蓋を開けてみれば、小判鮫ばっかという惨状


レイドが始まるまでは、グラブルパクリオマージュ作品だった事もあって、結構楽しめたけどねぇ。
政剣やXOの時と同じく、無課金で頑張って来て、さて更に楽しむ為、課金するか否か?
・・・撤退することにしました~。
 
しかし、メンテの多さ(しかもアナウンス遅い)と鯖の重さ(コネコネ)はなんとならんかねぇ?
サービス開始から、既に1ヶ月半経過しているのに。。。
 

Appendix

プロフィール

dmmkssm

Author:dmmkssm
プレイしたDMMゲーを、主観的にレビューしま~す(`・ω・´)ゞ 最近は、レビュー少なくオナ日記ですが^^;
 

Twitter

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム