Entries

【千年戦争アイギス】覚醒王子目指して・・・【276日目】 ※追記有り

なんか果てしなく遠く感じるわ

砂漠ステージを取り合えず(★1でも可)攻略後、しばらく放置してたストーリーミッション。
イベントや育成で、カリスタが消費し尽くされてしまう為で、こちらは後回しになっていた。

ただ、最近、覚醒王子前提の攻略動画が多くなってしまい、これでは手詰まる
と思い、重い腰を挙げた次第。。。

・・・正直、甘く見ていたわw

見てくれ、この無残な成績を!w
20160529ig00xx.jpg
『魔法都市への誘い』までは、事前情報なし初見攻略で★を獲れていた。
(『東の国の港町』は除く・・・初手ソルジャーで雑魚(餓鬼)に殺される)
目的は【覚醒王子】であって、★3獲ることではないのだから。

だがしかし、『雷神襲来』『鋼鉄の手刀』『鋼鉄の手斧』では、初見攻略で★を落とす。
攻略動画参照して、よーやく★を獲ることができる惨状。
『鋼鉄の手斧』に至っては、攻略動画参照しても何度もチャレンジしなければ★獲れなかった。
(敵を全滅できたけど、タイミング悪く1人死なせてしまった為、★3逃す)


で、現在、『転送の魔方陣』の攻略動画観たり、攻略サイトを読んだりしています
最早、事前情報無しに攻略を楽しむ事は、自分の実力では不可能になってきた。
カリスマの無駄である。

『転送の魔方陣』も、ステージ説明「魔法陣を使い進路を変えて~」のタイトル読むだけでもわかる。
情報無しで攻略に向かえば、初手間違えて、何も出来ないまま終わる可能性がとっても高いのだ。

イベントでは、極級くらいまでなら★3逃しても、一応攻略することができるのになぁ。。。

ストーリーミッションは、これからずっと神級のターンって事になるのかしら?



追記

20160529igzxc00.jpg
「ジャングルの方が楽」と情報にあったので、『幾多の水晶』飛ばしてチャレンジしてみた。
『密林の強者』『黒き狂戦士』は、拍子抜けするほど楽で、事前情報無しの初見で★3。
あと3ステージクリアで、王子覚醒!行けるかも?と思ったのだが、、、
『立ち並ぶ軍旗』で躓いた。
攻略動画参照に再チャレンジしてみたが、最後の方で押し切られる。
だがしかし、魔法都市のような理不尽さは感じられず、色々試せばなんとかなる気がする。
 

Appendix

プロフィール

dmmkssm

Author:dmmkssm
プレイしたDMMゲーを、主観的にレビューしま~す(`・ω・´)ゞ 最近は、レビュー少なくオナ日記ですが^^;
 

Twitter

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム