Entries

【千年戦争アイギス】ストーリーミッション・第1回フォローアップ【287日目】

本日までの緊急ミッションは、オトコ祭り・・・。
イマイチ以上にやる気出んな~。
20160609ig01.jpg
神級のみ周回してた。
とは言っても、石割らなかったので、1日2~3周程度だが。
ジェイクの方がかなりドロップ率が高く、一足お先にスキルマ/コスト下限に。
オスカーの下限は無理かな~と諦めていたところ、ラストチャレンジでコスト下限となりました。
スキルレベルは、4/5です。


残ったカリスマで、虫食いだらけのストーリーミッションに再チャレンジ。

前回は、王子覚醒が目標だったので、★1でも良かったからね。
今回は、砂漠以前で★2以下のステージも再攻略対象となりました。
(ただし、魔法都市はメンドクサイ為、攻略対象から除外)

20160609ig00b.jpg 20160609ig02.jpg
砂漠ってこんなに簡単だったけ?
当時は、編成がプラチナメインになったばかりだったからなぁ。。。
現在は、ブラック&準ブラック(サーリアとかミルノとか)メインの編成。
成長してるんだな・・・我が軍も!!

攻略動画は、ユトリある動画をよく参照しました。
最初に映される編成画面でさ。
枠15人一杯てのは、あんまり参考にしなかったです。
最大同時出撃数って、その半分じゃん?
編成時の人数が多いと、撤退・出撃の操作が多い訳で・・・。
そして、タイミングがシビア~な事も多いのですねー。
どんくさいオイラには不向き。

現時点で最終の『湿地の激戦』は、数回挑戦しただけですが、あーメンドクさって感じでした。
配置のみで、少々遠距離ユニットの活動を制限してしまいますねぇ。
大討伐ミッション『荒ぶる魔獣の森』ほどではありませんが、、、
あと敵数150も、ちょっと多過ぎかも・・・1チャレンジに時間かかってしまうしねぇ。
攻略動画を、ほぼ(できるだけ)完全トレースも試してみたのですが、、、
「コスト微々不足で出遅れた」「あ、1匹抜けた」「あの子死んじゃった・・・なんで・・・」
「スキル発動遅れた(忘れた)」「あ、スキル覚醒してなかった」
とかで、詰め将棋というかかなり計算し尽されており、綱渡り的なものを感じました。


これで、ストーリーミッション再挑戦は、しばらく放置。
二次覚醒実装来て、難易度下がってから、再挑戦してみます。

ヌルゲーに慣れきったユトリ・プレイヤーなんで、なんかスミマセン
 

Appendix

プロフィール

dmmkssm

Author:dmmkssm
プレイしたDMMゲーを、主観的にレビューしま~す(`・ω・´)ゞ 最近は、レビュー少なくオナ日記ですが^^;
 

Twitter

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム