Entries

【神姫以降の】進捗状況【新作】

今週末、神姫以降の新作をまとめてプレイしてみた。

20160703etc41.jpg
R18からは12作品。


20160703etc40a.jpg
一般からは、3作品。
(R18兼任品、サービス終了(不二子)、TESOを除く)


15作品中、30分以上遊べたのは、以下3作品だけだった
・ストライクウィッチーズ
・機動戦車チハたん
・レッドコラプション

特に三次作品は酷かったな・・・。
エリアボスまでTAP!TAP! 時々レイドボス出現!!みたいな・・・そんなんばっか
LoWの亜流というか・・・演出や素材が変わってるだけで、大まかな基本システムはほぼ変わらず・・・。
LoWって3年半前にサービス開始したゲームっすよ?
三次作品で遊べるかな~と思った作品は、ガーミスくらいなもんかな~?


【機動戦車チハたん】
20160703etc30.jpg
中華VIPゲーっすね。
直近では大皇帝、無限三国志や感染×少女に類するもの。
ただ、強化の種類は今のところ控えめって感じかな?
まぁサービス続けば、わっさわっさと追加実装されるかもだがw

20160703etc31.jpg
アピス(★3)は事前ガチャから、エンテ(★3)はプレミアム・アーク10連(半額)から。
アピスは役に立ってるか?見た目わかりません。
エンテは、スキルが全体攻撃と派手なんでわかりやすいのですが・・・。

20160703etc32.jpg
稼動人数は、8000人くらいかなー?
1万は居ないと思う。


【レッドコラプション】
20160703etc20.jpg
バニッシュメント・デイやザクセスヘブンに類するものかな・・・?
ザクセスは出来が悪過ぎるので、比べるのは失礼かもだがw
バランスも良くて、十分遊べる。
PC版がもっと早く出ていれば、もうしばらくは続けてたかもしれないねぇ。

20160703etc21.jpg
キャロライン(★5)は事前ガチャから、ベッキー&ベティ(花嫁)(★5)は限定課金ガチャから。
無課金でも、課金石(ジェム)が結構入手できるので、課金ガチャがそこそこ回せるのが嬉しい。
単発15回回して、ベッキー&ベティ(花嫁)1枚・・・まぁ確率通りよね?

20160703etc22.jpg
稼動人数は、1万人は居るかな~?くらい。


【ストライクウィッチーズ】
初日、艦これ抑えて1位だったし。
今日までベスト3位以内だったし。
To LOVEる ダークネスもそうだが・・・アニオタって恐ぇwww
スマホでは母数がデカ過ぎてイマイチ目立たずも、DMMならしばらく上の順位で居られるのでは?
美少女主体のアニメ物なら・・・内容スッカスカなTo LOVEる ダークネスも上位に居続けているしねぇ。
20160707etc01.jpg

普通に遊べる完成度。 最近のDMMゲーは、これだけでも驚くw
ただ、すぐ飽きてしまったなぁ。。。
【To LOVEる】と同じく、ブラゲというより【ストパン】ファンアプリって感じかな? 
シナリオオールスキップのオイラには、合わないっていうか・・・。

20160707etc00.jpg
事前のシャーリー、際ど可愛い
 

Appendix

プロフィール

dmmkssm

Author:dmmkssm
プレイしたDMMゲーを、主観的にレビューしま~す(`・ω・´)ゞ 最近は、レビュー少なくオナ日記ですが^^;
 

Twitter

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム