Entries

【千年戦争アイギス】アイギスとりま休業【337日目】

20160728ig00.jpg
コツコツコツコツコツコツコツコツ貯めた神聖結晶が、ゴミになる瞬間w
神聖結晶175個、ガチャ35回分、円に換算して約12000円分。
黒0! 白金0!!
(公式確率:黒3% 白金10% 金37% 銀50%)
(今回35ガチャ:黒0% 白金0% 金34.3% 銀65.7%)

いや~、恐いっすね~。

ただ、、、
爆死を「ぐやし~!!!」と思えなくなってる事の方が問題。
かなり、醒めちゃってますね
大討伐や魔神降臨ミッションをほとんど挑戦していない時点で、その兆候があったと思うけど。

アイギスやDMMゲーのブログが、続々と更新激減&放置が多くなってきたけど、、、
みんな、なんらかの理由で醒めちゃったのかな? 仕事が忙しいのかな?
逆に例えば、「運営に愛想尽きた!引退する!!」とかいう奴ほど、引退せんからね!w


あと、俺超運悪いなとは思わない。
偏ってるだけで。

例えば、神姫。
20160629sin01.jpg
完全無課金ながら、SSRが4枚も当選。
公式確率ではSSR3%だが、神姫無しの空っぽウエポンや幻獣も同じガチャに混じってると考えると・・・。

何年もの長~い時間、基本無料の課金ガチャゲーやってれば、、、
結局、運良い悪い関係なく、確率通りに収まるという訳ですね~、全体的には。



アイギスに関しては、復帰未定のログボだけもらうオンラインとします。
攻略やレビューブログ、ツイッターや2chとかを定期的にチェックして、面白そうな事があれば・・・。
やっぱ、第二覚醒かなぁ?

今後のDMMゲーについては、事前ガチャ回しつつ様子見な感じ。


変わって、スマホで【ポケモンGO】のプレイ時間増加。
ネットでは『飽きるのも早い』と、一部で言われている。
旬の内に遊んでおかないとね?


PS4、買っちゃいました
上位版PS4【Neo】の事もあって、どーしようか迷っていたんだけどねぇ。。。
(【デッド オア アライブ エクストリーム3】発売の際も、購入迷いましたw)
ただいま、中古ソフトを物色中。。。

今年は、近年稀に見る大作ラッシュ らしい。

20160818 テイルズ オブ ベルセリア
20160915 ペルソナ5
20160930 ファイナルファンタジーXV
20161013 PlayStation®VR
20161025 人喰いの大鷲トリコ

【サマーレッスン】も遊んでみたいけど、VR購入は保留だなぁ。
(まぁ、入手できないと思うけど)


結局、自分はイナゴ勢・その他大勢の一人なんですよね
新しいもの好き、流行もの好きな。。。
【ポケモンGO】【FF15】【VR】・・・2016年は当たり年な気がしますね?

そーいえば、DMMゲーに流れ着いたきっかけも、流行もの【艦これ】だったなぁ。。。
なかなか提督になれず、代わりに【LoW】や【パズドル】を遊ぶようになったものです
DMMゲーも、【艦これ】に次ぐヒット作が欲しいですね。
一般のスマホゲーマーにまで噂が届くレベルのゲームは、【艦これ】しかないので。
 

Appendix

プロフィール

dmmkssm

Author:dmmkssm
プレイしたDMMゲーを、主観的にレビューしま~す(`・ω・´)ゞ 最近は、レビュー少なくオナ日記ですが^^;
 

Twitter

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム