Entries

【天穹ノ彼方の錬星郷】光>闇>火>雷>水>風

光が高評価なのは、苦手属性が無いのと最強アルネの存在。
闇は、苦手属性が無い。
火は、☆5キャラが一番多く、バランスとれてる&美優(リーダースキル:全ユニット攻撃力up)の存在。
雷は、リーダースキル:雷ユニット攻撃力upキャラがいない。
水・風は、火力不足のユニットが多いので、低評価。

20160906sorak19.jpg
苦手属性が無い・・・これは重要!このゲームではとくに!!
なぜかというと・・・
20160906sorak18.jpg
敵が属性混在で戦いを挑んでくるから。
火属性の敵オンリーのステージとか、そんなん無いから。


20160906sorak10a.jpg
星石ガチャ回数は、計22回。
被りは、5回。(一部、餌として合成済み)
☆5当選確率:9.1%(提供確率:5%)
☆4当選確率:27.3%(提供確率:20%)
そこそこ良い結果だね。
ただ、アルネは☆3でも☆5相当のレアだし、☆5にはハズレも多い為、レアだけの話しではないので難しい。


20160906sorak11.jpg
現在のパーティ。
(左から5番目は、フレの☆5火能です)

20160906sorak12.jpg
アルネさん。
マシンガン攻撃は強力&ばら撒かれるエナジーも多いので、リミットブレイク(必殺技)も出し易くなる。

20160906sorak13.jpg
アルネさんは、☆3でも戦える。

20160906sorak14.jpg
フラムさん、一撃が強力。
灼屋ちゃんの為に、彼女がリーダーとなってます。

20160906sorak15.jpg
灼屋ちゃん。
レア☆3だけど、リミットブレイク:全体攻撃で使える子は、彼女しかいなかった。
全体攻撃持ちが一人居ないと、ストーリークエスト後半:評価☆3が獲れません。
6バトル10ターン以内は、とても厳しい。

20160906sorak16.jpg
紫電さん。
火属性が2人パーティなんで、水属性の敵は彼女にお任せ。

20160906sorak17.jpg
育成候補の火能ちゃん。
全ユニット攻撃力upのリーダースキルは、やっぱり魅力的です。


事前登録ガチャでは、ノアちゃん(光☆5)と闇斎ちゃん(闇☆5)を確保。
正直、もうガチャする必要性をあんまり感じない。

各属性のパーティを作る必要性もないから。
敵が属性混在パーティで戦いを挑んでくるからねぇ。
 

Appendix

プロフィール

dmmkssm

Author:dmmkssm
プレイしたDMMゲーを、主観的にレビューしま~す(`・ω・´)ゞ 最近は、レビュー少なくオナ日記ですが^^;
 

Twitter

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム