Entries

【天穹ノ彼方の錬星郷】育成を楽しませて欲しいの!!

サービス開始時、ver. 0.91だったことあり、、、
事前登録報酬の配布予定が、サービス開始から12日後(予定)な事もあり、、、
開発陣・運営陣共に、ドッタバタバタ感が凄すぎる
デバッグ?バランス調整? なにそれ?w


細かいことはおいといて、一番の問題点は・・・メモリ喰い過ぎて、他の作業ができない

ではなく、、、

育成に時間がかかり過ぎて、楽しみ激減すること
だと個人的に考える。

まず、AP不足がとても深刻
20160906sorak00.jpg
Lv75で最大APは、僅か『78』。
消費APは、現時点で最大なステージは『45』。
全回復状態ですら、1戦しかできない。
自然回復は、1AP=3分。
全回復に4時間もかかるのに、1~2戦しただけで戦えなくなる。


そして、自然回復以外の、AP回復手段わ・・・
20160906sorak01.jpg
課金のみwww
イベントやデイリークエストの報酬にも、全くナッシング


さらに、進化素材の確保が困難極まる。
20160906sorak02.jpg
今の状態でAP30(上級)も消費してしまう、素材クエスト。
曜日クエストの為、欲しい属性のクエストも週一しか無い。
ドロップ率もとても低く、5戦連続で進化素材ノードロップもありましたわ

にも関わらず、
20160906sorak03.jpg
進化素材は、こんなに必要


ブラゲの楽しみって、半分以上が育成でしょう?
育成したキャラクターで、クエストを攻略する。
クエスト攻略だって楽しいのは初めだけで、攻略以降はドロップ目的の苦行周回でしょ?
(だから、委任出撃・スキップ・オート・倍速などの実装が求められてる訳で)
もっと育成面で楽しましてくださいよ


では、何故こんな仕様にしたのか?
それは、☆3が簡単に☆5まで進化できたら、誰もガチャ回さなくなっちゃうじゃん?!
金儲けどころか開発すら回収できない!!
事前登録報酬だって、☆5が3人ほぼ確定でしょ?
これではガチャは回らない。
ピジネスプラン考えないで、思いつきで事前報酬のばら撒きをしたのでしょうねぇ。
・・・そんなふうに邪推します


個人的には、遊べるブラゲだと思うのですがね?
やればやるほど赤字になるのでは?
と、要らぬ心配をしておりますw
 

Appendix

プロフィール

dmmkssm

Author:dmmkssm
プレイしたDMMゲーを、主観的にレビューしま~す(`・ω・´)ゞ 最近は、レビュー少なくオナ日記ですが^^;
 

Twitter

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム