Entries

【天穹ノ彼方の錬星郷】最終報告(2016.09.21)

プレイ期間:2016.08.302016.09.21(23日間)
プレイ終了時のLV:96
課金状況:¥800(AP全回復薬6個(500)/AP全回復薬1個(100)/100円ガチャ2回(200))
通常クエスト:強欲の聖域3-3 ☆3クリア(現時点で最終)



【引退理由】
 ・慢性的な進化素材やゴールド不足で、他のキャラを育てる気にならない
 ・ノアルネが相変わらず強く、他のキャラを育てる気にならない
 ・オイラのPCスペックでは、今後の継続プレイが厳しい
 20160919ten10.jpg
 裏でオート戦闘放置しても、他の作業がメモリ不足で激重だから意味ないんだよね。
 他のブラウザ開いて、ネット検索することも難しい。。。
 本記事書くのにも、ストレス溜まりましたわ


20160919ten06.jpg
最強のノアルネ軍団
この軍団だけで、現時点で全てのステージが攻略可能。
☆3評価にこだわらなければ(所謂、周回)・・・オート戦闘でもクリア可能。


20160921teng00.jpg
一応、二軍作ってみました。
火メインのパーティーです。


20160921tenf02.jpg
☆5レア、計10体もいます。
ノア(光☆5)/蘭(闇☆5)は、事前です。
アルネ(光☆5)は、☆45に進化させた者です。

フラム(火☆5)やアキ(雷☆5)は、ノアルネ軍団が完成するまで使いました。
それ以外のLV1桁☆5の5人は、全く使っていません。
微々課金者でありながら☆5を7体も当選させるとは、ガチャ運良すぎると思うでしょう?
しかしながら、その7体をほとんど使っていない・・・これは、どういうことでしょうね?w

光Pを優遇しすぎました。
ノアは、基本スペックが高い&リーダースキル:属性攻撃力upが50%(他は40%)。
アルネは、基本スペックが高い&マシンガン攻撃でBE荒稼ぎ。
ノアルネ、チート過ぎますわ
個人的レア評価
 アルネ☆5☆7
 アルネ☆4☆6
 アルネ☆3☆5.5
 ノア☆5☆5.5


育成については、強化素材は結構楽に入手できる。
ただ、慢性的なゴールド不足でなかなか合成ができず、キャラ枠を圧迫する。
(しかも、枠拡張は課金のみ)

進化は、素材集めがかなり厳しい。
サービス開始から23日が経過しましたが、アルネ☆45と☆34の2体だけです。
ドロップ率も悪く、必要素材数も多い。
各属性の素材クエストは曜日毎に限定・・・光なら月曜日ですね。
だがしかし、課金無しのAP回復手段は、自然回復&レベルup時のみ。
星石割って回復とか無いし、イベントの景品にも全くなく、緊急メンテの侘びにも配布されない。
AP回復薬は渡さない運営の執念みたいのを感じますw

光素材集める為、AP回復薬にちょっとだけ課金しました。
ただ、ある程度レベル(80以上)でないとAP最大値が低いので、勿体無いと思いますね~。


なんか、見事なまでに歯車が合わないイメージ。
狙ってできるものではありませんw

個人的には、結構気に入ってるブラゲです。
ガチャ運も良かったし。
もう少し見守りたかったのですが、、、
このブラゲを動かしていると他の作業が滞り、他のブラゲも遊べない為、撤収です
 

Appendix

プロフィール

dmmkssm

Author:dmmkssm
プレイしたDMMゲーを、主観的にレビューしま~す(`・ω・´)ゞ 最近は、レビュー少なくオナ日記ですが^^;
 

Twitter

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム