Entries

【シュプリームエンジェル】天穹のノアルネの時と同じく、レアリティ崩壊ゲーが来ました

およそ1ヶ月ぶりに、新作がリリースされましたね!

【文豪とアルケミスト】【薄桜鬼 士道演戯】ですが、、、
ホモ男キャラばっかを我慢してまで遊べるブラゲではありませんでした。
ので、一見レビューは省略。


【シュプリームエンジェル】ですが、、、
昔懐かしSFC時代のシミュレーションRPGって感じです。
オート戦闘実装済みは、個人的に高評価です

侘び石が50個貰えると思うし、メインシナリオをクリアしても課金石(娘珀)が貰える。
2~3時間プレイすれば、11連ガチャが4~5回はできると思う。

20161105se06.jpg
11連ガチャ、4回分の結果(使わない☆3除く)。
チーム1の一番左の子☆6を見事当選!(2番目の☆6は事前登録入手)。

チーム1で、攻略プレイしてます。

・・・あれ? チーム3に☆4が結構居るのに、チーム1で使ってませんね?
てか、敢えてチーム1で☆3使っていますね?
チーム2は、同キャラ☆3が沢山並んでますね?
よくよく見ると・・・そーなんです! 右下隅が『地』でなく『空』の文字!! 飛行キャラです!!!


20161105se00.jpg
レアリティ☆6のレムリアちゃん。
移動力が低いものの、射程があって誘爆する為、敵が地上部隊ならかなり有利。

20161105se07.jpg
まずターゲーットを選択。

20161105se08.jpg
発射!!

20161105se09.jpg
ちゅど~ん!
広範囲攻撃は強力! 地上部隊は一掃!!
・・・地上部隊はね・・・。
こうもりみたいな敵飛行部隊は、軽症です・・・。
彼女は対空防御力も低いんで、この後こうもり連中にボコボコにされます
☆6であろうと、敵飛行部隊相手では、圧倒的に不利なんですね・・・。
☆6ですが、評価レアリティは☆5くらい。


20161105se02.jpg
☆4の鳥居。
しかし、実態は☆7上げても良いくらい。
敵が地上部隊であろうと飛行部隊であろうと、安定的にダメージを与えられる。
敵地上部隊からは、ほとんどダメージを受けない。
レベルを上げれば、敵飛行部隊からもほとんどダメージを受けない。
現状、飛行部隊を打ち落とすようなユニット・・・弓兵とか高射砲とかが存在しない為、天敵無しである。
飛行タイプの為、地形に関係なくガンガン移動できる。


20161105se03.jpg
☆3の虻川。
評価レアリティは☆6。
鳥居の下位互換かなー。
☆3なんで入手し易い。


20161105se01.jpg
☆6の福田。
評価レアリティは☆4。
攻撃力は高いよ?
ただ、射程と範囲が・・・

20161105se10.jpg
これだもの
敵に6方囲まれることはほとんどない為、実態は近接2体程度なんですよねー。
忍者ですよね?
移動力up & 移動の際に地形の影響を受けない(青木と同等) & 敵をスルーして移動できる能力が欲しいな。


20161105se04.jpg
通称バイキルト要員。
特技が素晴らしい! 3ユニットを5ターン攻撃力2倍!!
自分の攻撃も扇型で、範囲広い。


20161105se05.jpg
占領専門のユニット。
飛行ユニット並の機動力があるのに、占領ができる。


話し変わって・・・
20161105se11.jpg
ナヴィさん、可愛い

20161105se12.jpg
サービス終了までに、イベントとかでさ?

20161105se13.jpg
彼女の純潔を頂きたいものである。

20161105se14.jpg
実はビッチでしたー!でもいいけどね?

20161107etc00.jpg
ある程度サービス続かないと、ナヴィさんって脱がない事多いよねー?
 

天穹と同じく、個人的に面白いブラゲだと思いました。
ただ、天穹と同じく、レアリティと実態能力が合っていないのは問題だと思います。

自分はガチャ課金する予定はありませんが、ガチャ課金する人にとっては問題だと思います。
☆6ゲットしても、俺強ぇーできないもん。
 

Appendix

プロフィール

dmmkssm

Author:dmmkssm
プレイしたDMMゲーを、主観的にレビューしま~す(`・ω・´)ゞ 最近は、レビュー少なくオナ日記ですが^^;
 

Twitter

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム