Entries

【姫狩りインペリアルマイスター】バリィ無きは人権無し

FF15遊んでるんだけど・・・思ったより面白くないなー。
いや、面白いんだけどね?
遠足なんかと一緒で、前日の期待感が強かったぶんだけ、当日「アレ?」みたいな?
まぁ、昔からドラクエ派だったこともあるかもしれんが・・・。

個人的には、ペルソナ5の方が楽しめたりする。

それでも、どちらのゲームでも、クリア後の感想は「やれやれ、やっとクリアできたな・・・」だと思うわ。
歳ですね
PS2中期~PS3時代、テレビゲームから離れてしまった理由も、「面白い」より「疲れる」だもんな。
その後、MMO-RPGで長時間ゲームプレイ復帰後も、一年足らずで遊ばなくなり・・・。
簡単・空いた時間に短時間でできるソシャゲが中心になってしまったもんなぁ



バリィとは成人リリィ(☆6)の通称(2ch)。
今からプレイするなら、リセマラして彼女を当選させてからがゲームのスタートだ

理由1
 自分はヘルテ(☆5)を援軍に設定してるが、日に日に呼ばれなくなって行く。
 要らない子なのね・・・寂しい~。

理由2
 そんなオイラも援軍を選択する際は、レベル高いバリィである。
 友軍にレベル高いバリィが居ない場合、野良のレベル高いバリィを選択する。

 優先順位
  レベル高い友軍バリィ>レベル高い野良バリィ>>>(まず選ばない壁)>>>☆5以下雑魚全部


難易度高いクエストの攻略は、友軍・野良問わずレベル高いバリィが不可欠。
20161208etc08.jpg
タンカーとしても、高い能力を発揮するバリィ兵(☆6)。
バリィには温存予備兵力が残っていますが、ヘルテ(☆5)やセリハウア(☆3)は全溶っすわ
正直、単機でも粘れると思うわw

防御力だけ高いキャラなら☆5でも居るらしいが、兵力・体力まで高いキャラとなると・・・。

あんま攻撃を受けない?弓兵のコハクセン(☆5)は生き残ってますが、
神官(☆3)の弓兵は、プリスク直後に全溶しました
・・・見事なまでに、レアリティ至上主義!!

あまりにも友軍頼み(野良も含む)戦術。
つまらんよね?こんなん・・・。

てな訳で、撤収っす~。


20161208etc01.jpg
ガチャ産☆3、全部売却~。
育てる意味ないからね。

20161208etc00.jpg
引退直前のメイン編成。

20161208etc02.jpg

20161208etc05.jpg

20161208etc06.jpg

20161208etc07.jpg


20161208etc03.jpg
友軍のお一人。
ヘルテと比べてみよう。

20161208etc04.jpg
野良さん。
友軍申請しましたが、一杯でした。
やっぱ、人気者っすよね~。
うらやましか~。
 

Appendix

プロフィール

dmmkssm

Author:dmmkssm
プレイしたDMMゲーを、主観的にレビューしま~す(`・ω・´)ゞ 最近は、レビュー少なくオナ日記ですが^^;
 

Twitter

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム