Entries

【DMM GAMES】年末年始復帰①

PS4ゲームのプレイが一段落。
FF15や龍が如く6が、アマゾンレビューで荒れましたね。
オイラの感想は、クソゲーでもないが神ゲーでもない。
超大作で期待値が高かった為、残念に思った人が多かったかもしれませんね。


ここ数日、DMMのブラゲばっかり遊んでました。
5周年という事で、少し前に昔遊んだブラゲの期間限定復帰。

朝起きて、DMMゲー。
朝飯食って、糞して、(掃除・洗濯して)、DMMゲー。
昼飯食って、昼寝して、(買い物して)、DMMゲー。
夕飯食って、風呂入って、DMMゲー。
就寝。

友人・同僚にこのこと話したら、ドン引かれるか憐れみの目で見られるだろうな~w
「正月なにしてた?」と聞かれたら、「家でごろごろしてた」が無難でしょうな。
周囲の人間は、ソシャゲってあんまりしないのよね・・・まぁ30超えていい大人だしな
話題が出ても少し昔はパズドラ、今はポケモンGOくらい。
ほとんど課金はしない・・・既婚者も多く、課金の話しすれば独身はいいよな~な話しになりかねない。


ソシャゲの同時プレイは、3ゲームくらいで限界かな?
4以上だと、リアル生活に悪い制限をかける。

【悪い例】
 ・朝起きて、まず全てのゲームのスタミナ消費
 ・全てのゲームのスタミナを調整してから、リアルの行動
 ・全てのゲームのスタミナを消費尽くして、よーやく就寝

ガチャという集金システムは、かなりあくどい。
だがしかし、スタミナ制も負けず劣らずたちが悪い。


期間限定復帰タイトル(サービス開始日/課金総額)

DMM-GAMES 5周年記念キャンペーン対象タイトル
 FLOWER KNIGHT GIRL(201501/200)
 神姫PROJECT(201603/0)・・・魔宝石10連ガチャ2回 SSR神姫来ず、即時撤退
 千年戦争アイギス(201311/112000)
 御城プロジェクト:RE(201603/0)
 かんぱに☆ガールズ(201409/0)
 アイドルうぉーずZ(201507/4500)
 ドラゴンプロヴィデンス(201411/10440)

DMMゲーは、神姫以降ヒット作に恵まれない感じっすね?
一般で上位の新作・・・グラブル・シャドバ・インサガ・ストパンは、DMM独占でもなければ先行でもないからね
R18は厳しいなー
オイラのプレイも、天穹やユバを半月程度プレイ(当然無課金)したのが最高かなー
てか、ドラゴンナイト5の事前登録ガチャ何時始まるのだろう?w
事前登録受付開始が9/15からだったんで、もう3ヶ月経過するというのにwww


数日プレイ
 天頂 -TEPPEN-(201503/1400)
 淫妖蟲 禁(201511/0)
 バニッシュメント・デイ(201412/0)


ちょっとプレイ(小一時間)しただけ
 対魔忍アサギ(201407/0)
 パズル&ドールズ(201310/37400)


ほんのちょっと(30分未満)プレイしただけ
 Lord of Walkure(201301/131300)
  インフレが凄すぎw 当時課金して得たカード雑魚すぎw で撤退

 X-Overd(201601/0)
  SSRガチャだけやって撤退
  2016123000.jpg

 政剣マニフェスティア(201602/0)
  やっぱり、戦闘がメンドクサイ 時間に余裕があった頃は面白かったんだけどねぇ

 ガールズユニオン(201407/300)
  あまり変ってないね

 大皇帝(201603/0)
  育成が相変わらずマゾい 無課金だと育成厳しい変らずなんで撤退
 

Appendix

プロフィール

dmmkssm

Author:dmmkssm
プレイしたDMMゲーを、主観的にレビューしま~す(`・ω・´)ゞ 最近は、レビュー少なくオナ日記ですが^^;
 

Twitter

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム