Entries

【DMM GAMES】年末年始復帰②【アイギス/パズドル/アサギ/淫禁】 ※追修正有り

引退してから半年~一年以上のブラゲを、復帰プレイして思ったこと。
多くのゲームが、インフレってるな

LoWのように、課金して得たカードが『産廃』になることは少ないものの、、、
なんらかのSSR(超スーパレア)のばら撒きが目立ちますね~。
LoWのように、4枚重ねないと戦力にならない訳ではないので、無/微課金者は主力となる。
廃/重課金者は、LR(レジェンドレア)やSSRの重ねて強化(進化・限凸など)したカードを並べる。
微/無課金者は、SSR無重ねやSR(スーパーレア)重ねて強化したカードを並べる。

このような時代に、未だ生き残ってるLoWは凄いと思います



【千年戦争アイギス】
 二週続けてコンプリート系イベントに辟易。
 オイラは、この手のイベントが大嫌いなんです。
 悪霊の迷宮Ⅱは、美味しいコンプボーナスだけ回収したけど、、、
 ゴールドラッシュは、神聖結晶と水着アンナ&振袖レアン各1つで良いから回収して仕舞いだな。
 同時開催の復刻や大討伐もマンネリ気味。。。
 R18ランキングでもなかなか一位が獲れず、花騎士や神姫の後塵を拝するのもわかる。  

 ただ、新ステージの攻略は、やはり面白い。
 難しくて独力でクリアできない時でも、攻略動画が必ず上がっている。
 高レア並べてと俺ツエー動画はつまらんが、低レアや少数ユニットによる動画は面白く参考になる。
 育成と並んで、オイラがアイギスをプレイし続けている理由です。

 ただ、ガチャ・・・お前はあかん
 今回もちょっとだけ回して、累積85回連続で黒ユニが当選しない
 アイギス以外のブラゲだったら、とっくに引退していたと思うよ。。。


【パズル&ドールズ】
 20161231pz00.png
 現在のレイドイベの報酬って凄いのな・・・。
 年末年始の特別レイドからなのかしら?
 オイラが現役の頃、オリジナルドールなんて大枚課金せんと入手できなかったけど。。。
 

【対魔忍アサギ】
 随分ランキングが下がってると思ったら、年末年始のイベントが無いではないかw
 Lilithさん、ホワイト企業っすねw
 福袋ガチャやスペシャルログボが、元旦そうそうにあるみたいだけどね。
 元旦早々、イベントが始まりましたw
 全力検索ありの為、比較的楽で時間がかからないイベントです。
 スペシャルログインボーナスも追加されました。
 
 20170101ag00.jpg
 残ってたガチャチケ5枚で当選。
 SR(5%)。 

 珍しくインフレはおきてない?
 オイラの電装ゆきかぜ(UR)も、まだまだ現役でいられそう。
 現役時代になかったEXカードが実装されてるけど、コスト高くて編成できねぇ!w


【淫妖蟲 禁】
 20161231in00.jpg
 Lilithさんとは対極?
  大・晦・メ・ン・テ・!!
 ご苦労さ様っす!w

 20161231in01.jpg
 ちょちょいとクリクリして、この順位。
 前回イベの順位も5000位前後だったんで、実働1万人は切っていないだろう。

 20170111in00.jpg
 時々SSR確定チケットが入手可能なんで、無課金でもデッキにSSR揃えれそう。
 ただ、進化や限凸で重ねるほど強くなるから、入手機会の多いRRでも十分戦力になることも?
 
 ブラゲとしては在り来たりだが、運営が頑張ってる感じがする。
 GUIも悪くないしね。
 サービス開始当初、すぐ沈むだろうと思っていました。 スミマセン
 

Appendix

プロフィール

dmmkssm

Author:dmmkssm
プレイしたDMMゲーを、主観的にレビューしま~す(`・ω・´)ゞ 最近は、レビュー少なくオナ日記ですが^^;
 

Twitter

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム