Entries

【DMM GAMES】年末年始復帰③【天頂/V.D.】

天頂とV.D.は、シナリオをスキップせず読んでいたブラゲです。
アイギス・花騎士・かんぱに・御城・・・その他いずれもオールスキップしてるからね。
異世界モノや異世界転生モノは、もうお腹一杯だから


【天頂】
 仁侠ヤクザモノ。
 ケンシロウみたいな主人公が、拳一つで悪党共を薙ぎ倒していく。
 今回は、エピソード5~6までクリアしたが、やっぱり中だるみ感が出てきたね。
 少年ジャンプで例えれば、鰤・トリコ・銀魂の如く、、、
 過去人気作品だったが、長期連載過ぎて下位に失速みたいな。
 
 オイラが引退した時に比べ、『特性(装備)』が実装されていた。
 それ以外は、あんま変化ないな。
 
 箱庭(街)・・・死にコンテンツ、全く変化無し、建設できる建物も全く増えていない
 バトル・・・ほぼ死にコンテンツ
  アジト・・・ヤクザの事務所とは思えないほど要塞化w
  防衛・・・一週間に一人くらいしか攻めて来ない
  アジト要塞化により、ボーナスバトル(HP・気力減らない)しかプレイしないのだろうな~
  部隊が壊滅すると、5時間近い病院送りだし
 
 20170104tp00.jpg
 無課金&一年近いブランクある身だが、SSR7人目。(数名は限凸もできた、無限凸は最大LV60)
 課金者は、LRが主力じゃないかな?
 無/微課金でも、このブラゲをメインで頑張ってる人は、SSRの限凸品をメインに使ってるみたい。

 20170104tp01.jpg
 SRの無限凸は、R限凸品に劣る。
 SRやRは、限凸を繰り返して最大LV70は欲しいところ。
 LV60以上の育成はシンドイので、金曜日限定ステージで強化素材を確保したい。
 ・・・水晶足りねぇ~!!


【バニッシュメント・デイ】
 ・・・ストーリーが無駄に長い
 3分の1ほどのダイジェスト版でも十分だと思う。 

 サービス終了フラグが出まくってますね。。。
 ◆SP版サービス終了

 ◆領土戦の超過疎化
  20161231bn03.jpg
  2戦しただけで、この順位w

 ◆課金アイテムのばら撒き
  20161231bn01.jpg
  現イベントなんっすが・・・
   エージェント:艦これで例えれば、開発資材のようなもの
   ナース:艦これで例えれば、高速修復材のようなもの
   お守り:艦これで例えれば、応急修理要員のようなもの
   武器の強化部材(R+)やキャラクターの強化部材(SR)も入手できる
  
  しかも・・・

  20161231bn04.jpg
  ほぼ無限っすw
  張り付くば張り付くほど、大量に入手可能www

  20170104bn05.jpg
  約2年前に、一旦撤退。
  約1年後に一旦復帰も、すぐにまた撤退。
  今回の復帰時のRANKは80台、各キャラクターのLVも80台~100未満。
  SRの数は4体で、復帰後僅か数日で16体に。

  現周回イベントの凄まじさがわかるというもの。
 
  ・・・正直、思う。
  今まで、課金した人々。
  2年以上、コツコツコツコツ頑張って来た人々。
  可哀想なくらい馬鹿みたい
  運営さん、少しは彼らの心情に配慮してあげてよ~。
  儲けられないからといっても、自暴自棄過ぎだわさ。

  SR+も一体当選したが、編成コスト不足で入れられんかった・・・
  てか、RANKアップで上がる編成コスト40までなんだね
  それ以上は、課金かよ。。。

  20170104bn06a.jpg
  昔欲しかった天童さん(一番左)も入手も・・・。
  最新のアサルト(SR+)って、全体攻撃スキル持ちとか必殺技が5連続攻撃とかインフレってます。
  
  メインストーリーは5章途中までクリアでしたが、今回一気に9章まで進めました。
  レベルを上げて物理で殴るってやつでw ごり押し押しwww
  助っ人も強いアサルトSR+が多いので、ほとんどオート戦闘で行けました~。
  
  育成していないSRも多いですが、メインストーリー進められる戦力があればいいので。
  近日中のサービス終了は避けられないと、個人的には思う。
  今回のばら撒きイベントで、課金要素は編成コストアップくらいしかないしねぇ。。。
  

Appendix

プロフィール

dmmkssm

Author:dmmkssm
プレイしたDMMゲーを、主観的にレビューしま~す(`・ω・´)ゞ 最近は、レビュー少なくオナ日記ですが^^;
 

Twitter

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム