Entries

【DMM GAMES】年末年始復帰④【ドラプロ/アイドル】 ※追記有り

”Mozillaによるアナウンスにて、2016年の年末までに
 「Unity Web Player」のプラグインサポートを終了することが発表されました。

 上記Mozillaの「Unity Web Player」プラグインサポート終了に伴い
 ロボットガールズZ ONLINEでは「WebGL」への移行対応を検討しております。”

FlashやUWPが時代遅れになって来ましたね。
最近、DMMゲームでもWebGLのブラゲが増えてきましたが、すんごいメモリ喰うのよねぇ
マイPCでは、かなり厳しいのぉ。。。

20170106kami00.jpg
神姫のように、非WebGLモードでも動けば軽くて良いのだが・・・。

20170106kami01.jpg
姫狩りのように、動かないのは厳しいですねー。
※Chromeの設定で、ハードウェアアクセラレーションのチェックを入れると動きます
 (ただし、アイギスやグラブルがメッチャ重くなる)



20170101dp00.jpg
20170101id00.jpg
20170102ld00.jpg
ドラプロ・アイドル・ラスドラ・・・似たようなブラゲですが、何れもSSR確定チケを配ってますな~w


【ドラゴンプロヴィデンス】
20170101dp01.jpg
SSRとSRのみで、この枚数。。。

20170101dp02.jpg
コスト低い順に並べ、スキルチェックしながらSRを整理しました。
復帰後7,8枚SSR追加で、SSR20枚超えました。
アマテラス前後で引退したんで、1年以上前になるのかな?
SRですら、ほぼゴミ化してますな~。
ガチャ当選アナウンス見ると、LR当選も多い。
課金者の主力は、LRなんでしょうかねぇ?
自分が現役の頃無かった、GRが実装されてましたね・・・強いのかな?

20170101dp03.jpg
実働一万人前後は居そうですね。
DMMランキングも20位内が多いので、まだ大丈夫そうですね。


20170106dp00.jpg
1/6にログインチェックしたら、0からまた6に増えてたw

20170106dp01.jpg
LRが量産されてますな!
オイラが現役の頃は、LRは3枚しかなかったけどねぇ。。。

20170106dp02.jpg
1/6~の新イベ。
長期ブランクからの途中参加では、さすがについていけないなw
 

【アイドルうぉーずZ】
20170101id01.jpg
ドラプロと同じように、コスト・スキルをチェックして不要SRを処分(餌)しました。
SSRは、20枚以上になりました。(1ページ目は全部純SSR)

20170105id02.jpg
ログボなどで、SSR4枚重ねの覚醒UR化のカードが3名入手可能。
SSR無限凸でも強いが、SR4枚重ねの覚醒SSRにも強いカードがある。

SSR4枚重ねの覚醒URカードがあるももの、LRとかGRとか素(無限凸)URはまだ実装されていない。
サービス開始から約一年半。
人口減って課金者も減れば、テコ入れとして上位レア実装はあるのかな?
インフレへの道なんで、できるだけ先延ばしして欲しいねぇ。
 

ドラプロ・アイドル・ラスドラ・・・何れもそこそこ内容があって、とにかく軽いのが魅力的。
暇潰しのサブサブゲーとしては、遊べると思います。
ただ、GvGに本気だすと、課金してカード強くせんと戦力にならんし開催時間に縛られてしまうけどねぇ。
アイドルうぉーずなど、好きなアイドル育成してほわわわ~んな緩い遊び方でも良い思うわん。
 

Appendix

プロフィール

dmmkssm

Author:dmmkssm
プレイしたDMMゲーを、主観的にレビューしま~す(`・ω・´)ゞ 最近は、レビュー少なくオナ日記ですが^^;
 

Twitter

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム