Entries

限定復帰後からプレイ続行ブラゲ

20170115etc00.jpg
同級生は、DMMプレイヤーのインストール要。
ごちそうは、早くもサービス終了。
シュブリームは、最下位争いが安定。
そして、上段4つマジプリ・ヌレスケ・蒼・姫狩りのブラゲなんだが・・・。

20170115etc01.jpg
全て、これが出る。
WebGL専か?!

20170115etc02.jpg
下のやつにチェック入れると動くが、メモリ不足のマイPCでかなり重い。
チェック入れると、アイギス・御城・グラブル等が重くなるし。。。

既存ブラゲより面白ければ、多少重くても遊ぶ気もするのだが、、、
可もなく不可もなくといって出来で、30分弱遊んで撤退。


20170115etc03.jpg
DMM側が準備したガチャは、ほんとウンコ。
無駄な演出、余分なクリック数。
そして、サービス開始日に使用できないお役所しごと。
準備完了に大抵、サービス開始より一週間かかる。



年末年始限定復帰後で、プレイ続行のブラゲは、
メイン:アイギス
サブ:かんぱに、花騎士
様子見:御城、アイドル
・・・やっぱり、プレイヤー人口の多いブラゲが残ってしまったね。

LoWやドラプロなどの古参は、人口減ったが廃/重課金者がまだまだ生き残ってる印象。

アサギ・マブラヴ・恋姫・淫禁などのIPものは、根強いファンがいる感じ。
痴漢電車みたいなクソゲが、昨日(1/15)DMM-R18ランキング9位なんだよねー。

アイドル・恋ヶ崎・戦プリ・ブレイヴ・エグゼガールは、絵が良い(又は特徴的)よね。

最近開始のブラゲは、クソゲか可もなく不可もなく特徴ないものがほとんど。
(しかも、WebGL採用したりとやたら重い)


【アイギス】
 20170115ag00.jpg
 一応、スキル9まで上げました。
 でも、下限できておらず、忍者にしてはデブい。

 20170115ag01.jpg
 元々忍者ほとんど使わんし、金とはいえ下限のカナメいるからなー。

 20170115ag02.jpg
 育成できてない倉庫行きのブラックが増えてきたな・・・。
 イベント産の場合、下限できていないと育成する気が失せるよねー。


【かんぱに】
 20170115knp00.jpg
 最上段の備品は、いずれも有限(1/20まで)で泣ける。
 寿ハンマー+は、ドロップ2個(計3個)。
 
 20170115knp01.jpg
 寿ハンマー+を1個使って、叩いてみました。
 かなりすんごいハンマーっすね!! 
 虹床が無くて、追加効果が貧弱で泣く。
 +3専用武器が入手し易くなり、追加効果の高いものを厳選する時代になってきたからね・・・。

 20170115knp02.jpg
 一軍。
 みんな課長という、これは部下無し管理職かw

 20170115knp03.jpg
 二軍。
 リド以外は、専用武器(+3)。

 三軍の育成が全く間に合わない。


花騎士やかんぱには総力戦があるので、多くのキャラの育成に意味がある。
アイギスにも、そんなコンテンツが欲しい・・・大大大討伐みたいなさw
○○縛りで出撃不可を増やして、茶を濁すような後ろ向きな処置は止めて欲しいね。
 
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

dmmkssm

Author:dmmkssm
プレイしたDMMゲーを、主観的にレビューしま~す(`・ω・´)ゞ 最近は、レビュー少なくオナ日記ですが^^;
 

Twitter

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム