Entries

【DMMゲーム】近況レビュー(かんぱに,御城,アイギス,花騎士,天頂,GU,マジぷり)

20170129etc00.jpg
時々行くネカフェで、のポスターを見かけました。
3人の女の子が、どのブラゲのキャラクターか瞬時に理解できしてしまったそこアナタ
重症ですよ!w

艦コレや腐女子向けを除いて、これらのブラゲが今のDMMゲームズの看板なんやねー。
グラブル・シャドバ・インサガは、別のプラットフォームにもある外様ですし。


20170129etc01.jpg
これは直接見たことないけど、別のポスター。
やっぱり、花騎士と神姫は、押しが強いねー。



かんぱにと御城は、休業することにしました。

年末に発行された読みたい本が結構溜まってしまい、これらを消化したい。
100円レンタル落ちしたら観ようと思っていた映画やアニメも、まとめて消化したい。

年末は、PS4ゲーの大作ラッシュとリアル釣りラストスパートで、忙しかったからなぁ。。。


【かんぱに☆ガールズ】
 20170127kanp00.jpg
 イベント終了が2/10らしいので、5000位くらいになるかな?
 前回のグリフォン戦は15000位台、課長無し主任数人だったからね。
 ライトでイナゴ者なオイラには、エンドコンテンツの結果としてはもう十分です。

 しばらくは、ログボオンラインになりますが・・・使用期限があるアイテムが多いのねぇ。。。


【御城プロジェクト】
 しばらくは、ログボオンライン&委任出撃オンラインになります。
 アイギスと違って、創意工夫で勝てる場面は少ない。
 数で押し切られる~ 火力不足だ~なことが多いのよね。
 主力だけでも、お手軽な委任出撃でレベルを上げときたい。


【千年戦争アイギス】
 攻略や育成を、myペースで楽しんでいます。
 攻略も、できるだけ攻略動画に頼らずに楽しむ。
 攻略する為に、神聖結晶を割る。
 今までは、ガチャや育成だけにパリンパリン集中していたからなぁ。


【FLOWER KNIGHT GIRL】
 20170129fng00.jpg
 単発15回ガチャってみました。(新着順)
 出現率アップが仕事して、追加キャラ(金)が2回当選。
 もう一方の子が来て欲しかったなー。
 虹当選ってほんと厳しいねぇ。。。


【天頂】
 メインストーリーに8章が実装されたので、週末遊んでみました。
 20170129tp00.jpg
 7章途中から、☆1狙いの「撃破スコア50達成」で即撤退。
 8章は「支援」が実装されていない為、一戦毎に複数の部隊が病院送りになる。
 バトル(対戦)も、ボーナスバトル(HP,気力消費0)が終わると、一戦毎に病院送りになる。
 壊滅的被害だと、通院6時間以上だからな・・・。
 
 20170131ten00a.jpg
 SSR限凸済みは、彼女しかもってない。
 スタメンに、SSR限凸済ずらりと揃えんと、☆2以上は厳しいかもしれんねぇ。

 8章のシナリオだが、やはりマンネリ&グダグダがさらに強まってきた。
 そろそろ二周年。
 漫画家や作家の先生方でも、長期連載作品を失速させてしまうことが多いからね。
 場末ブラゲのセミプロレベルでは、やっぱり限界だろうなぁ。

 箱庭は運営放置、アジトは廃人の要塞化とライトプレイヤーには厳しい現状です。
 イベントでなんとかもってるって感じかなぁ。。。


【ガールズユニオン】
 20170129gu00.jpg
 ちょっとだけ遊んで、この順位。
 1位~10位のイベントスコアが、19010~6687。
 やはり、人は少ないね。

 20170129gu01.jpg
 『天頂』と同じく、対戦相手の大半が要塞化。
 評価☆1でよいので獲りたいのだが・・・。
 「別の対戦相手」を探すを延々とクリックして疲れたわw
 自分の城レベルが現在8なんだけど、8割以上の相手が11~12。
 時々、9~10。
 『天頂』にも言えることだが、マッチング機能が優秀でないとこの手にゲームは厳しいね。
 ライト~ミドルユーザーが愛想尽かして、過疎化する。

 20170129gu03.jpg
 右隅のアデルさん、30時間以上のドック入り。
 対戦相手の大半が格上なんで、我最大戦力のアデルさん出撃せんと勝負にならんのになー。


【マジカルフォーゼ プリズムガール】
 週末の3日間、遊んでみました。
 事前特典の配布が遅かったり、不具合が多いと聞いていたので、敬遠してたのね。
 最近のDMMブラゲにしては、動作は軽かった。

 20170131ms00.jpg
 リーダーキャラ、あとはレベル上げるだけかな?
 僅か3日で、ここまで成長できる。
 フレや野良の多くがLV70カンストである理由がわかりましたよ。

 20170131ms01.jpg
 メインシナリオは、現時点のラストまでクリア。
 サブ・イベント・曜日シナリオは、推奨LV40未満のものはクリア。
 それ以上の難易度だと、評価☆3が獲れないので。

 20170131ms02.jpg
 アイギス・花騎士・神姫と違って、評価☆3でクリアしても課金石報酬のステージは少ない。
 いつまで経っても11連ガチャが回せず、無課金には辛い。

 飽きたんで、撤退でっす。

 アイギス(2013.11)・かんぱに(2014.09)・花騎士(2015.01)・神姫(2016.03)・御城(2016.03)
 上記のブラゲを超えそうな作品が、なかなか現れませんねぇ。
 あと、約2ヶ月で神姫と御城が一周年なんだが、それ以降のブラゲはパっとしない。
 2017年、DMMゲームスの柱になれるゲームは現れるでしょうか?
 

Appendix

プロフィール

dmmkssm

Author:dmmkssm
プレイしたDMMゲーを、主観的にレビューしま~す(`・ω・´)ゞ 最近は、レビュー少なくオナ日記ですが^^;
 

Twitter

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム