Entries

【DMMゲーム】インフレと衰退と(長文です)

LoWは、良くも悪くもインフレ(=産廃)と闘い続けたDMMゲーであった。
未だ生き残ってる長寿ゲームの多くは、死体遺棄なものが多いなか、、、
未だランキングBクラス(半分以下)に落ちたことないよね?
LoW以外のインフレゲーは、無残にも短命の歴史を終えたが。。。


【アイギス】
最近、好調時のオイラでも、アイギスのガチャが厳しいと感じるようになった。
別にこれは、アイギスが悪い訳ではなく、全てのガチャゲーに起こる問題である。

20170223ig01.jpg
レジェンド召還ゲットまで、あとガチャ2回分の石割りが必要だったので、回してみたんだ。

20170223ig00.jpg
ガチャ3回で出撃率アップ白金のシエナがきた。
前回のバウロスも3回目で来たの、『3』という数字は演技が良いかも?!

ガチャ時白金画面出たとき「コノハきた!?」と思って、シエナが来たときはがっかりしたものだった。
シエナが悪い訳ではないが、魔法剣士にはサビーネが既に居る。
そう。
持ってないユニットが来ても、持っている職種の為、結局、育児放棄して倉庫送りになってしまうのだ。

20170223ig04.jpg
育成待ちで倉庫で眠る黒/白金ユニットは、80を超える。
使える男達・・・白皇帝やジェロ-ムの兄貴も、『男』というだけで倉庫で眠るハメに。

レジェンド召還(5戦0勝1敗4引き分け)
 白金新規(パルフィ)
 白金新規(パトラ)
 白金新規(イツキ)
 白金被り(ミア) ※累計3体目
 白金新規(エリザベート)

未だに黒がきたことないが、最初のうちは白金新規ユニットでも喜んでいたんだ。
ただ、最近は、新黒か新職白金でないと喜べない。

アイギス運営もそれはわかってるみたいで、デモンサモナー・鬼・猫又など新クラスを増産。
攻めの姿勢は評価するが、吉と出るか凶と出るか・・・?
(ラピスは、ガチャでは吉とでましたが、バランス面で凶となりかねない??)

20170223ig02.jpg
レーヴはやはり倉庫行きになりそうだが、神聖結晶30個は美味しいね

20170223ig03.jpg
バロウス硬ってぇ!w


【パズドル】
20170226pd00.jpg
今回のレイドデッキ・・・特攻3体と豪華でしかも・・・。

20170226pd01.jpg
内一体は+付き。
(ガチャ確率8%を、課金せず4体当選させた奇跡w)

+付きを看板(リーダー)にして、月間最高戦力さん看板にした人々に片っ端からフレ申請。

自分のできる範囲内で、最高の布陣で臨んだものの。。。
LV50位のレイドBOOSの攻撃、ワンパンマンで撃沈だわw
もう『月間最高戦力ドール』と『ガチャ産特攻ドール』以外、人権ない感じ。
ガチャできない人は、イベント中ほぼ誰でも入手可能な『最終進化ドール』だけかねぇ。
多少の例外はあるものの。

20170226pd02.jpg
月間最高戦力さんは、25000円で入手確定。
ただ、イベント完走ガチ勢は、11連ガチャチケ(最終報酬)が月2枚入手可能だから、15000円か。
月15000円で済むなら、安いと思う人も結構いるかもねぇ?
あと初回限定で、『11連ガチャチケ:2000円』と『11連ガチャチケx2:5000円』がある。
今から始めても初期費用17000円で、月間最高戦力さんは入手可能だ。
 
その変わりというか、過去の大量にあるドールの大半は産廃だ。
トレジャーやチャレンジなどのコンテンツも、死に体だ。
レイドなどのイベントでも、ボスの火力が高すぎてワンパン死亡・・・回復&HP意味無くなるし・・・。
ジンバブエっすねー。
最高クラスのプレミアムR6ドールなら、まだ現役いけるだろうが活躍の場は少ない。
2ndシーズンの一般クエストの追加が無いからねぇ。。。


【花騎士】
 イベント(スタミナ消費)・・・只管周回。
 探索・・・6時間で全快してしまうので、よく溢れる
 レイド・・・メンドイので全力攻撃(消費レイドP:3)
 庭園・・・まあ、一括虫捕獲以外やるこないかw 機能的に
ようやく、クジラ艇金ユニ(金メッキ含む)で埋まった。
所有してる金ユニのレベル上げも、ほとんど終わった。
ただ、開花(ガチャ産は完了)・好感度(咲)・アンプルゥによる強化・育生アビリティ・専用装備など、、、
やれる強化は、まだまだ多い・・・が、育成費用が全然足りないなぁ。。。
現復刻でも、3人の金ユニ獲ってないしねぇ。
 

【ガルシン】
只管レベリング&強化の日々。
準備中は何が来るのだろうねぇ?
ランキング戦? レイド(共闘)? 対戦?

20170224gs00.jpg
11連召還3回しました。
1回目は★3被り、2回目は★2まで、3回目で★3New!!
好調なmyガチャ運も落ち着いた感じ?


【かんぱに】
 イベント(パン消費)・・・只管レベリング、おまけ付きの
 装備開発・・・社長ハンマークラスが来ないと叩かんだろう、EP1ハンマーでも微妙
 戦場・・・めんどくさくて全くプレイしてない、全自動にしてくれ
 夢幻の迷宮・・・報酬がショボいので全くプレイしてない
正直、老衰に向かって一直線って感じ。
プレイヤー母数が多いから即死の可能性は低く、来年も御生存だと思うがね。
無粋で不精のオイラは、戦力アップに繋がらないアバター収集に全く興味ないのよ。
バレンタインもスルーしたし、モニクのエプロンも入手する気はない。
装備開発は、ゴミ量産し過ぎて宝石類が勿体無いわ。
一度社長ハンマークラスを知ってしまうと、もう他のハンマーではやる気でないよね。
あと、他のブラゲより重い点が、ジワジワとやる気を削いでる感じである。


【御城】
 委任出撃(霊力消費)・・・只管レベリング、定期的にゴミ掃除
 緊急出兵(イベント)・・・一周(霊珠回収)のみ
 築城(一般)・・・ゴミ量産するだけなんで、完全放置


【XO】
20170226xo00.jpg
これだけやってる。
期間限定といいつつ、頻繁にやってるねw
 

Appendix

プロフィール

dmmkssm

Author:dmmkssm
プレイしたDMMゲーを、主観的にレビューしま~す(`・ω・´)ゞ 最近は、レビュー少なくオナ日記ですが^^;
 

Twitter

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム