Entries

【パズル&ドールズ】レイドイベントを振り返って【再引退】

【サービス終了スケジュール】
 2017.09.04(月)12:00・・・サービス提供終了のお知らせ
 2017.10.02(月)12:00・・・アイテム販売終了
 2017.10.16(月)12:00・・・サービス提供終了


前回の収集イベント再引退するつもりが、イベント特攻 【登場率:8%】が3体も当選。
最初で最後のレイドイベント本格参戦となりました。

20170228pd06.jpg
大量の救援要請、誰を救援すればええんや・・・。

20170228pd08.jpg
全員に通常攻撃で救援すればええと思うやん?

20170228pd05.jpg
与えたダメージで、どれで攻撃で救援したのか大体わかるだ!w
通常攻撃で、レイドボスのHPの1割に満たないダメージでは、貢献度は低い!!


イベント特攻を3体(内1体は+付き)所有していても、レイドLv60位からほんと厳しい。
ボランティア精神強いフレが何人かいないと、多分レイドを逃してしまう。

LoWの救援の場合、消費するポイントは自分が攻撃する時の値の1/3で済むが、こっちはそのまま。
最大攻撃力(7倍)だと、1回の攻撃で70%も消費してしまう。

消費ポイント少ない通常攻撃だと、ほとんどダメージをあたえられない。
人気者で沢山のフレンズが救援に駆けつけてくれないと、レイドを逃す。

レイドを逃してしまうと、叩いてくれたフレに申し訳ないので、結局自分で処理することに。
当然、消費ポイントが足りないので、課金AP回復薬を使うハメに。
通常は1個300円、1日1個限定で100円。
無料分は、チェレンジで1日1個入手可能なんで、毎日コツコツ集めないといけないのよね。。。


20170228pd00.jpg
仕事で疲れた頭で考えるのは厳しいな・・・パズルあんま得意じゃないし・・・。

20170228pd01.jpg
なんとかパーフェクト獲れた。

20170228pd02.jpg
しかし、ダメージポイントがバラバラに入ってしまう事も
レイドLv60位から、レイド攻撃ワンパンで死ぬようになる。
最大攻撃力(7倍)で多くのポイントを消費して、レイドに全くダメージを与えらずに死ぬことも
これはほんとストレス溜まるわ


これでも、レイドイベントはマシな方。
過疎って人がいないものの、公式コミュでは書き込みが活性かしてそれなりに人は動く。
まぁ、村社会レベルといってもいいけどねw

収集イベントの方は、御独り様レイド。
全く盛り上がらない。
そして、独りで倒さないといけないのに、やっぱ強い。
イベント特攻を複数所有しても、後半はとてもキツイ。
パズルの配置によって、コンチケ(コンティニューチケット)のファローが必要な事が多いかも。


20170228pd07.jpg
過去大量にあったドールも大半は処分し、残ったのはこれだけ。
昔課金して入手したドールやイベントで頑張って獲ったドールが、塵化するのはやっぱ悲しいねぇ。。。
あと、プレミアムドールを8体所有してるが、R6素材の入手機会が無い為、尽くR6化できないでいる。


運営も、やる気が無いというより諦めてる感じがします。
他の仕事しならが、次いでに処理してる感じ?
このまま、細々と小銭稼いで終わりなのでしょうか?

昔、そこそこ課金して楽しんだ数少ないブラゲなんで、やっぱり寂しいですねぇ。。。
 

Appendix

プロフィール

dmmkssm

Author:dmmkssm
プレイしたDMMゲーを、主観的にレビューしま~す(`・ω・´)ゞ 最近は、レビュー少なくオナ日記ですが^^;
 

Twitter

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム