Entries

【ガールズシンフォニー】一旦撤退します(`・ω・´)ゞ (2017.03.21)【ガルシン】

ガチャ運は落ち続けている・・・
かんぱにのニコ生感謝の受付ポスト。
1日1回+シャインストーン30個消費したけど、黒封筒0
御城の10連ガチャは、新規★5が2体・・・こっちはちょっとだけ運良い程度か。


プレイ期間:2017.02.14(サービス開始)2017.03.21(36日間)
プレイ終了時のLV:79
課金状況:¥0
通常クエスト(冒険):第2部第3章10までコンプリート(現時点で最終)

20170321gs00.jpg
ここ一週間は、虹・金のレベル上げを石割ながら惰性でしてました。


なんだかなー。
XOの時も、こんな感じだったなー。
サービス開始時は結構引き込まれるんだけど、週を追うごとに冷めていくあの感じ。。。
オイラはSFC世代からのオールドゲーマーですが、
SFC後期やPS後期の作品にも、こんな感じを味わうことが多かったですわ。
(PS2は冷める前に止めてしまったし、PS3は購入すらしてない)

完成度が高く(特大級の不具合を出しましたが)洗練されているけど、、、
独創的な部分も無く、なんか面白みに欠けるのですねー。
 1)『花騎士』の後追い
 2)運営以外『神姫』に勝る部分がほとんど無い

1)についてですが、早々にレイドと演奏会(探索)が実装されました。
その内、庭園やクジラ艇のようなコンテンツも実装されるでしょう。
強化の方も第二上限解放とかシンフォニアボードLv3解放とか、覚醒・進化実装とか。。。
イベント前後半2週間で、金ユニゲットな部分も、花騎士とおんなじですね。
その内、属性やタイプ縛りのステージも出そうですね。
上記のような内容なら、多分復帰しないでしょう・・・花騎士で十分ですし。
花騎士にはないオリジナルコンテンツが実装されれば、復帰してみたいですね。

2)については、さすがグラブルをパクったオマージュしたエロブル。
とくに戦闘部分では、現時点ではとても敵いません。
まだ思考錯誤の段階だと思われますので、カイゼンされれば、復帰してみたいですね。
現時点で復帰するなら、ガルシンより神姫でしょうね。
 

20170321gs01.jpg
ガチャで当選させた虹・フラーラさん。

20170321gs02.jpg
シンフォニボードも完成させました。
装備の強化のみ、遅れていた状態したね。
 

Appendix

プロフィール

dmmkssm

Author:dmmkssm
プレイしたDMMゲーを、主観的にレビューしま~す(`・ω・´)ゞ 最近は、レビュー少なくオナ日記ですが^^;
 

Twitter

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム