Entries

【千年戦争アイギス】進捗状況報告(累積課金額:¥122,000)【アイギス】 ※追記(狐)有り

年度末ですね・・・ブログの記事も報告書的な年度末風味。

生産調整とか、棚卸しとか(そのついでに大掃除とか)で、職場が不安定になっています。
新人研修やら、移動人事によるお引越しもあって、毎年お馴染みのドタバタ感。
あと有給調整とかあって、全然取ってないと上司に怒られ取らされる時期でもあります。
あれだけ仕事おしつけておいて理不尽よね~。

そんな訳で万年平社員の社畜さんが、中途半端に有給とって今記事書いてます。
久しぶりに1日4回も、ブログ更新してしまったぜ!!w
(4記事目は、大幅に日を跨いでしまったが)


20170328ig03.jpg
今月は、レジェンドカード!
来月も、あと25パリンでレジェンドカード!!

ん?

アイギスへの最終課金日は、去年の11/24(三周年)だったハズ。
3月分レジェンドカードは、わかるんよ。
去年11月の課金結晶残と、コツコツコツコツ貯めた石合わせて、ラピス狙って一気にガチャったから。
20170328ig02.jpg
(2017/02/10時点)

さらに。。。

20170216ig01a.jpg
(2017/02/16時点)

神聖結晶20個しかない。
ここから僅か1ヶ月強で、100個以上(無料で)入手したことになる。

・・・調べてみよう。

11個(04/02):闇司祭と邪教の祭壇(復刻)
07個(03/30):300万人突破記念(累計)
07個(03/30):コールドラッシュ(イベント)
11個(03/26):大地を震わす必殺剣(復刻)
10個(03/25):スタンプカード(累計)
09個(03/23):古代龍の目覚め(イベント)
09個(03/19):神官戦士とミスリルの巨兵(復刻)
30個(03/16):コラボキャンペーン
05個(03/16):カムバックキャンペーン
30個(03/09):戦場の記憶(イベント)

なるほどね~。
花騎士や神姫ほど派手で露骨じゃないけど、アイギスもかなり石ばら撒いてますね
R18のトップ3(御三家)のいずれもが、課金石のばら撒きでユーザーを繋ぎとめている・・・
興味深いですねぇ。。。


「あと25個かぁ」
「課金しようかなぁ?」
「まてまて、あの女(アイギス)の罠だ!」 
「大方の予想通り1.5倍が来たし・・・育成費用として・・・」

・・・。

諭吉課金しました。

コツコツ神聖結晶貯めて運良く高レア当選させても、育成費用が足りなくなる。
当選させたユニットを、なかなか戦場に出せない。
う~む~。
これもあの女の罠っぽいw
まぁ、よくできたものですねー。

100個分は、育成費用に。
50個は・・・ガチャ・・・に・・・ ガチャ中毒



アイギスへの初期投資は、2015年7月31日の諭吉課金から。
累積課金総額は、¥122,000円。
20ヶ月で割ると・・・月に約¥6,100円。
一月の携帯代とかネット代とか車の保険代とか、光熱費各種くらいの額ですね。

過去の最高額は、LoWの¥138,100円(main:¥131,300+sub:¥6,800)。
どちらもDMM・・・鬼っす。
3位は、昔ハマリ遊んだ某MMOっす。
(不思議とスマホゲーへの課金は無いのです)

2016年度(201604~201703)のDMM累積課金は、¥27,000円。
アイギスに、¥22,000円
花騎士に、¥5,000円
以上です。
 


20170328ig04.jpg
現状(2017/03/29 5時)。


20170328ig05.jpg
第一育成候補。
まだまだ多いな・・・対象をさらにしぼらんと・・・。
 
これでも、60体以上の黒or白金ユニットがまだ兵舎で眠り続けているのです・・・。
なんかホント勿体無いですねぇ。
 

20170328ig06.jpg
とりあえず、3ガチャした結果。
あと、3ガチャを3セットどこかでやろうと思う。

3ガチャ3セット追加(追記:3/29 12時)

20170329iga00.jpg
3ガチャ4セット(60結晶パリン12ガチャ分)で、狐ちゃん当選
欲を言えば、全自動洗濯機レオラも欲しかったですねぇ。

ガチャ単3ガチャ3回目の験担ぎは・・・まぁ、やっぱり、あてにはなりませんなw
 

Appendix

プロフィール

dmmkssm

Author:dmmkssm
プレイしたDMMゲーを、主観的にレビューしま~す(`・ω・´)ゞ 最近は、レビュー少なくオナ日記ですが^^;
 

Twitter

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム