Entries

【千年戦争アイギス】現在の編成パターン(2017.04.09)【過剰戦力と撤退扱い】

注意)苦労して当選させたガチャ産ブラックは、意地でも使いたい貧乏性な人間の編成です
 ※エスタは、大討伐専レギュラーとして大活躍。

20170402ig07.jpg
2017.04.06まで

20170409ig00a.jpg
ミルノoutアンジェリーネinだけなんだけどね

20170409ig01a.jpg
第二パターン。
魔法範囲を外して、帝国物理を入れた感じ。

両パターン共、キーは撤退支援(死亡扱いにならない)なんですね。

自分のプレイスタイルは、初動を楽しむタイプ。
流れ弾に当たって死んでしまい、楽しみを水を差すこと無きように。
(撤退支援ユニットが大量に増えたことについては、賛否両論あると思いますが)

一方で、諦めも早いです
魔神降臨や高難易度の大討伐などが、そんな感じですね。
一度自力でプレイして★3逃し(又は未クリア)独力で頑張る?動画に頼る?と判定し、
動画見てプレイして★3逃し(又は未クリア)頑張って続ける?諦める?と判定する。
諦める判定が早いのがオイラっす

そんなプレイスタイルのオイラなんで、アイシャとイリスが若干過剰戦力気味。
三周年記念ブラチケも、アイシャではなくリンネの方が良かったかも・・・?とも感じています。
帝国キュウビも、九尾(四倍)までいったことないしな。

20170409ig02a.jpg
しばらくは、スキル覚醒しない方向で。
魔神頑張るなら覚醒させた方が良いかもだが・・・。

20170409ig03a.jpg
開始一秒自動発動&永続の為、事実上、我が陣営の防御力No1っす。

20170409ig04a.jpg
王子込み込みプラン。

20170223ig03.jpg
防御力だけなら、バロウスちゃんなんだけど、、、
45秒&回復無しなんで、ピンポイントなんだよねー。

20170409ig05a.jpg
攻撃力だと、魔宮さま。
15秒&回復無しなんで、ピンポイントなんだけどねー。

この2人(魔神)のおかげで、スキル覚醒せんでもいいよね? 仕事被っても困るし。

20170409ig06a.jpg
ここで魔宮さま使っちまって、爆発して大変な想いをしたが、こーゆう極少数の例外はしゃーないよね?w
(バロウスちゃん使ったつもりだった)


20170402ig10.jpg
次の育成候補ですが、撤退支援あるシノ・シエナ・セレイナは、優先した方がいいかもな?


未だ撤退支援増産に驚いておるオイラですが、、、
自動発動や無制限発射の便利さ・・・数値化できない部分によーやく気付きつつあります
 

Appendix

プロフィール

dmmkssm

Author:dmmkssm
プレイしたDMMゲーを、主観的にレビューしま~す(`・ω・´)ゞ 最近は、レビュー少なくオナ日記ですが^^;
 

Twitter

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム