Entries

【千年戦争】アリス、開幕レギュラーの座をキュウビに奪われる(泣【アイギス】

20170419ig00.jpg
一応育成が終わった黒のオナゴ達。

20170419ig01.jpg
育成する気があんまりないなー。
のんび~~~り育成で、シノからにしようかなぁ。。。


20170419ig02.jpg
開幕レギュラーの15名。
ガチャ産ブラックは、意地でも使っていましたが・・・アリスがベンチスタートになりました。
エスタは大討伐・先鋒という大任がある為、ガチャ産ブラックのレギュラー完落ちはアリスが初めて。

20170419ig03.jpg
素ステだけを見ると、アリスの方が良さそうに見える。

20170419ig04a.jpg
20170419ig05.jpg
特性/アビリティも良く似ている。。。
ただキュウビ、帝国バフ適用キャラなのである。
オマエらと同じほぼボッチのアリスと、友情・・・じゃなくて同郷パワーが得られるキュウビ・・・差つくよねー。
日本でも、日系ブラの方々や在韓の方々の、異国の地でまとまったパワーは凄いもの。

20170419ig06.jpg
アリスの仕事はかなり獲られましたが、配備から50秒まだならアリスの方が上だと思われます。
開幕雑魚ラッシュのステージで、彼女の出番があるでしょう。
スキル覚醒してないので、初動1秒でブロック3が60秒間。
キュウビは、尾っぽが増える瞬間の度に、HPが90%も減ってしまいますしね。

20170419ig07.jpg
初動ステ。

20170419ig08.jpg
配備5秒後のステ。

20170419ig09.jpg
配備50秒後のステ・・・アリス追いつき追い越した~。
まだ、三尾ですよ?

20170419ig10.jpg
五尾~。

20170419ig11.jpg
七尾~。

20170419ig12.jpg
完全体・九尾!!

魔法耐性が25になってますが、エリアスの帝国バフのおかげ。

注意点は、やはり尾が増える瞬間のHP90%減でしょうね。
キュウビ自体も死リスクがあるけど、ヒーラーの回復もしばらく独占してしまいます。


アリスのスキル覚醒だけど、
・ブロック数+1はそのまま
・攻撃強化の倍率アップ
・攻撃強化の永続
これくらい補強すれば、それなりに対抗できるんじゃないかな?

wikiの雑感には、
ソルジャーでは抑えるのが難しいラッシュを凌ぐ為に使うか、
最後まで前線に立ち続けるアタッカーとして使うかでスキル覚醒の判断
とあるが、キュウビがいれば後者はないねぇ。


20170419ig13.jpg
ストミの湿地の激戦。
昔挑戦して「どーにもならんわ!!」と投げた記憶がるのだが、、、
今回は、結構簡単に★3獲れました~。

新戦力のキョンシー。
回復ができない分、火力は高い。
今回は実感できなかったけど、魔法耐性無視の突貫なんだよね。
長短所がハッキリしたユニットの方が、今後も生き抜いていけるかもしれない・・・レギュラーは無理でも。


20170419ig14.jpg
紫ゴブリンが、九尾のキュウビと覚醒王子の元にほぼ同時に向かいました。

20170419ig15.jpg
堅いが火力不足の王子さん、なかなか倒せませんw
時計周りにユニットを置いてサクっと倒そうと思いましたが、マーガレットが火を付ける前に倒せちゃいました。
やっぱ、ラピスは強い。
王子さんも、火力600以上あるのだけどねぇ・・・気付かない程度に徐々にインフレ進んでいますな~。
 

ちなみに、アイシャさんは居ても居なくてもよいですw
スキル貯まったら、テキトーに隕石落とす感じで暇してましたねーw
御城と違って、スキル使用にコスト使わんからねー。

オイラは、縛りが強い★4チャレンジや魔神降臨(Lv6~)を、根性で頑張る人ではない。
ので、アイシャとイリスは、やっぱ戦力過剰気味っすね。
それを言っていられるのは・・・今の内かもしれませんが
低レア縛りとかも、ごめんっす。
格ゲーやシューティングが如実でしたが、ゲーム全般に下手の横好きなんで
 

Appendix

プロフィール

dmmkssm

Author:dmmkssm
プレイしたDMMゲーを、主観的にレビューしま~す(`・ω・´)ゞ 最近は、レビュー少なくオナ日記ですが^^;
 

Twitter

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム