Entries

【アイギス】ソシエ当選!!/現状報告(2017.05.27)

20170527ig00.jpg
久しぶりの大金星
ガチャ回数は、計4回。
プレ1⇒ピックアップ⇒ピックアップ⇒(ベースSP)⇒プレ1
(ピックアップは、無論、クラリーチェ狙い)

結果が出たので、良かったものの。。。
(まぁ僅か4ガチャなんでダメ元だったのだが)

現在、無課金なのに、ガチャ回す。
これは、生活費除いた残りを競馬/パチンコに投入する行為では?
いや・・・生活費削ってでもギャンブルする行為か?
病気よね?

20170527ig01.jpg
絞りに絞った育成候補。
ラピスの時みたく、育成する為の課金をすることになってしまうのではガクブル
ロリ可愛いソシエと美人さんのウェンディは、育てたくてウズウズなんだが。
現状、イベント消化でカリスタは手一杯。
これでは、宝の持ち腐れである。

20170527ig02.jpg
現在の攻略メインデッキ。
こんな腹筋編成でも、封印剣の担い手が★2止まりなんですね。
オイラの脳細胞にも困ったものですな


そろそろ、お花のクジラみたいなコンテンツが欲しいねぇ。

単なる思いつきの案だが、、、
チーム1~4、計60名を使ったコンテンツ。
地区Aには、チーム1を派遣。 地区Bには、チーム2を。 地区Cには・・・。
無論、地区Aに派遣したチーム1は、他の地区へ攻略には行けない。
まぁ、変則縛りプレイのようなものなんだがね。
何処の地区に、どのチームを派遣するか?
どのチームに、どの子を編成するか?
小一時間以上、悩ませるようなコンテンツ。
題して『大戦略(仮)』
細かい部分は実装前後で調整するとして、マイナーチェンジで済みそうなんだけどね?

現在のエンドコンテンツ・魔神降臨は、結局は手持ちの札の中から最適化された15名だからね。
(某掲示板のアタリブラック・ハズレブラック評価も、ここで使えるかどうかだし)
覚醒までさせたにも関わらず、ほとんど実戦にでること無く、お留守番の子たちに活躍の場を
 

Appendix

プロフィール

dmmkssm

Author:dmmkssm
プレイしたDMMゲーを、主観的にレビューしま~す(`・ω・´)ゞ 最近は、レビュー少なくオナ日記ですが^^;
 

Twitter

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム